人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おへぎ

先日『こびとずかん』のポシェットをオーダーしてもらったお友達から、
お礼にと、お菓子をたくさん頂いちゃいました。
↓こーゆーの、子供たち大好きなんだよね~。
目をキラキラさせて何を食べようか選んでました!
おへぎ_c0161503_9472297.jpg

↓私が気になったのがコレ『おへぎ』!
お隣、碧南市のお菓子で、オーブントースターで焼いたり、揚げたりして食べるそうです。
おへぎ_c0161503_9482476.jpg

↓早速、焼いてみると、ぷっくり膨らんできて・・・
おへぎ_c0161503_9502032.jpg

ほんのり甘くて、素朴な味。こういうの大好き!!
どうもありがとぉ~!!
おへぎ_c0161503_9582554.gif




毎朝、うちでは子供たち用に「温泉玉子」ならぬ「レンジ玉子」を作ります。
器に生卵と水を入れて、レンジでチンするだけなんだけど、卵が爆発しないように
黄身にお箸で穴を開けておきます。
じゃーーーん、こーーーんなお化け玉子ができました。
おへぎ_c0161503_9551098.jpg

by daisanac | 2010-04-22 09:59 | sweets