チュールのポンポンヘアゴム

つい先月『フェリシモは自分好みの色柄が届かないから、しばらく止める』と愚痴ってたのに・・・。
また買っちった(恥)
ここ最近、コサージュがマイブームなので、それっぽいものが自分で作れると知ったら、
見過ごすことなんてできなーーーい!
で、ついつい注文してしまったのでした。
でも今回は、ハズレ色じゃなかったので、ホッ。
実物は写真よりも落ち着いた色合い、シックなブルーです。
こうして、またフェリシモに投資していくのだわ、私。

材料は、コレだけ↓
c0161503_19421595.jpg

細長いチュールの生地をぐし縫いして、ギャザーを寄せたものをいくつか重ねてポンポンにします。
c0161503_19435941.jpg

まん丸で可愛いんじゃないのぉ~?!
チュールじゃなくて、普通のコットンでもできるかな?!
挑戦あるのみ!乞うご期待!
c0161503_1946373.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-05-27 19:50 | handmade