人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mini雑巾

PTAのバザーにどうかな?と見本用にmini雑巾を作りました。
気楽に布合わせをして、気楽にミシンかけて・・・この雑巾、作るの大好き~♪
mini雑巾_c0161503_15354574.jpg

そして、↓こちらは、昨日、マーミーズさんで買ってきた、娘のTシャツ。
作家さんの手づくりです。
肌触りもよくて、とても可愛いです♪
mini雑巾_c0161503_1537497.jpg

それから今日の朝、登園時に、娘のお友達がお庭で咲いた、あじさいの花束を持ってきたのを見て、
『可愛い!素敵!いいな!』と連呼し、半ば無理矢理、お友達ママさんに『また切ってこようか?』
と、言わせて持ってきてもらった、あじさい。
mini雑巾_c0161503_15434132.jpg

ドライフラワーにしようと、ネットで調べたら、逆さ吊りにせず、水のない花瓶にさして、そのまま
乾くまで挿しておけばイイとのこと。
でも、すぐにドライにしちゃうのも可哀相なので、明日くらいまでは、水に活けてあげようかな。
あじさいの種類によっては、ドライにしにくいものもあるらしいんだけど・・・キレイに残せるといいな。
mini雑巾_c0161503_1547679.jpg

by daisanac | 2010-06-03 15:49 | handmade