人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きドーナツ

へへへ~!買っちゃった!
クロア ドーナツメーカー!
87水さんなら、なんでコレを買ったか、もうお分かりだよね?
憧れのトイロさんがブログで紹介してたからでーす。
ドーナツ型のホットプレートとでも言いましょうか。
簡単に可愛いサイズの焼きドーナツができちゃいます。
ちなみに某ネットショップで8,400円だったのが、アマゾンで6,800円(しかも送料込)でした。
焼きドーナツ_c0161503_18483483.jpg

ホットケーキミックスで作ったプレーンな焼きドーナツにチョコとスプレーをトッピング!
焼きドーナツ_c0161503_18502033.jpg

焼き色もキレイで、なんちゅー可愛さ♪
肝心なお味は・・・ドーナツというよりは、ドーナツ型のホットケーキなんだわ。
でも、ホットケーキミックスを使わずに生地を作れば、アレンジは広がるはず!
子供たちも「ドーナツパーティー!」と名付け、かなり喜んでいるので、また作るぞ~。

そして、焼きドーナツのお供には、幼稚園ママから頂いた国産の紅茶。
『和』なパッケージに、「べにちゃ」って何?・・・と思ったおバカな私。
焼きドーナツ_c0161503_18573157.jpg

この紅茶、すっごくキレイな色ですっごくイイ香りなの~。
すっごく美味しかったで~す。
ちなみにティーポット持ってないので、急須で入れてます(恥)
Yさん、どーもありがとぉ!!
焼きドーナツ_c0161503_1973888.gif

昨日から発熱している息子。
今朝は、だいぶ熱が下がって、学校は休んだけど昼間は元気すぎて困るくらいだったのに・・・
夕方になったら、また熱が上がってきてるぞぉ~~~。
明日には治っておくれよ~~~(祈)

by daisanac | 2010-07-14 19:13 | cook