人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きチョコドーナツ

今日のおやつも焼きドーナツ。
プレーンな生地に飽きてきたので、ココアをプラスしてみました。
相変わらず生地はホットケーキミックスを使ってますが、ココアを入れることで、
ホットケーキっぽい味と匂いが消えて、とても美味しかったです。
粉糖がまぶしてあるので、見た目、白っぽいけど、ちゃんとチョコ味になってます。
焼きチョコドーナツ_c0161503_1933171.jpg

息子の夏休みの日誌に、絵日記のページがあったので、何か書くことないかなと思い
子供たちと一緒に作りました。
これで絵日記書けるぞ~。
焼きチョコドーナツ_c0161503_19103059.gif

そうそう、このブログも今日で2周年!
毎日は更新してないけど、三日坊主の私にしては頑張ってる?!
このタイミングでアメブロに引っ越そうかと思ってたんだけど、使い方を習得できずに断念。
アメブロもぼちぼち練習(?)して、そのうち、きっとそのうち・・・引っ越したいと思います。

by daisanac | 2010-07-23 19:12 | cook