カラメルりんごのパンナコッタ

実家から、りんごをもらったので、何かデザートにできないかなぁ~・・・と
本で探して「コレだっ!!」というのを見つけ、作ってみました。
稲田多佳子さんのレシピです。
c0161503_18531962.jpg

本当は、クランブル(ポロポロのクッキーみたいな?)を作って、生クリームも
のせるんだけど、クランブルの代わりにコーンフレークにして、生クリームは
省略しました~!手抜きです~!
でもコレ、久々のヒット!!めちゃめちゃ美味しかった~!
って自分で褒めすぎっ!!
c0161503_1933516.jpg




先日の我が家のクリスマスパーティーの料理。
・モスチキン
・ピザ
・ポテトサラダ
・コーンスープ
・ケーキ
c0161503_19105931.jpg

今年は、ケーキは、市販の土台のスポンジにクリームといちごで飾りつけ。
ピザは、生地から作ったけど、チキンはモスチキンで・・・見事な手抜き!
息子くんは、クラッカーが楽しかったと言い、娘はプリキュアのシャンパン
が良かったと、ご満悦の様子。
ピザは?ポテサラは?コーンスープは?どうなのよ!?
と言いたいとこだけど、手抜きしたわりに、子供は喜んでくれたので良かったわ。
それにしても、写真下手くそだなぁ~。
この写真を撮ってる時点で、すでにホロ酔いだったし~。
この日は、ビール飲みすぎてしまい、風呂も入らず寝てしまったのサ。
そうこうしてるうちに、月日は流れ(大袈裟なっ!)ブログに載せられず、
こんな形での公開になってしまったのでした・・・。
グズグズダラダラな私。
c0161503_19111757.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-12-27 19:18 | sweets