人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りランチ

昨日は、高校時代の友達がウチに来てくれて、持ち寄りランチをしました。
写真テキートー過ぎ!!
本当は、なめこと豆腐の味噌汁とかキムチ&白菜漬けとか、デザートに
ガトーショコラとか作ってきてくれたのに、写真に写ってなくて申し訳ないっ!
写真中央のジャガイモのトマト煮こみみたいな?!のは、旅行会社勤務の
友達が作ってくれた、ハンガリー料理『グヤーシュ』。
サワークリームを乗せて食べたよ~。
美味しかった~。
ちなみに私は、チキン南蛮とエビと水菜のサラダを作りました。
持ち寄りランチ_c0161503_20283766.jpg

こっち↓は、ツアコンの友達からもらった海外(どこだっけ?)の木の実のジャム。
ミートボールなどの肉料理に付けて食べると美味!
ありがとね~。
持ち寄りランチ_c0161503_20304591.jpg

持ち寄りランチ_c0161503_2042547.gif

↑の持ち寄りランチは、昨日のことで。。。
今日は、託児スタッフの初仕事へ行って来ました。
3カ月の赤ちゃんが来ていて、もう可愛いこと、可愛いこと。
抱っこして、オムツを替えて、ミルクをあげて・・・あぁぁぁ癒された~。
もうちょっと大きい子は、ママと離れて泣いてる子もいたけど、泣いてても可愛い!
自分が子育て真っ最中の時は、号泣されるとイライラしちゃってたけど。
今は受け入れられるよ~。
託児スタッフ、楽しかった~!!

by daisanac | 2011-02-09 20:36 | lunch