シフォンケーキ

今日は、シフォンケーキを焼きました。
ひな祭りのショートケーキ以来、お菓子作りに火が付いて、作りたくてウズウズ
してるんだぁ。
2~3年前にシフォンケーキにハマってたことがあって、型だけは持ってたので
ものすごく久しぶりに作ってみました。
シフォンケーキって、作ってみると案外すぐに出来ちゃうんだよね~。
型から外すときに、外側がボソボソになってしまったので、小さく切って盛り付け♪
焼きすぎたのか、表面がパサついた感じだなぁ。
よっしゃー!!シフォンケーキ、リベンジするぞ~!!
c0161503_19543797.jpg

それから、PTAの理事さんから引き受けた、小学校入学用の巾着を作りました。
グリーンが好きな男の子用の巾着。
体操服入れ、シューズ入れ、コップ入れ、マスク入れ。
c0161503_203138.jpg

卒園までに間に合って良かった~!
c0161503_2073010.gif

[PR]

by daisanac | 2011-03-14 20:08 | sweets