人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉の寄せ植え

どんどん増えてきた我が家の多肉ちゃん。
寄せ植えにしてみました。
ギューギュー!!詰めすぎ?!
多肉の寄せ植え_c0161503_11344735.jpg

↓こっちは、以前、寄せ植えしたものなんだけど、部屋の中で育てていたら、元気が
なくなっちゃったので、切り戻したり、植えなおしたり、ちょっとアレンジ。
多肉の寄せ植え_c0161503_1137221.jpg

余った多肉ちゃんは、空き缶へ。
缶の周りを紙やすりでこすったので、そのうちサビが出て、イイ感じになる予定。
多肉の寄せ植え_c0161503_11382786.jpg

以前、幼稚園のバザーで買った多肉の寄せ植えは、2種類増やしてみました。
徐々に外に出して、寒さに慣らしていったら、葉っぱが紅葉したヨ。
多肉の寄せ植え_c0161503_1143955.jpg

↓これが、買ったばかりの時の寄せ植え。
だいぶ色が違うでしょ~?!
多肉の寄せ植え_c0161503_1146518.jpg

これで全部!もっと増やした~い!
多肉の寄せ植え_c0161503_11475640.jpg

ついでに・・・娘が幼稚園で植えてきたチューリップが咲いた!
背がかなり低いんだけど、こういう品種なのかしら?!
多肉の寄せ植え_c0161503_11485036.jpg

それから、昨日は開いてなかったアネモネが開花~!
多肉の寄せ植え_c0161503_11494594.jpg

春だねぇ~。
多肉の寄せ植え_c0161503_11532689.jpg

by daisanac | 2011-04-04 12:00 | gardening