人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長方形のコースター

今日は、久々に一日用事がなかったので、家にこもって裁縫をしました。
雑貨屋さんのネットショップで、ディスプレイに使われていた長方形の
コースター(非売品)が可愛かったので真似して作ってみました。
花柄とリネンの組み合わせです。
長方形のコースター_c0161503_18492443.jpg

マグカップとお菓子を乗せるのに調度イイ大きさ。
↓こんな感じで使います。
長方形のコースター_c0161503_18495342.jpg

麻100%の布って、裁断する時も縫う時も、布が斜めに歪んでしまって、
かなり扱いにく~い!!(てか私が下手くそなだけなんだけど。)
ナチュラルで可愛い生地なのに・・・。
ずっと前にネットで買って、なかなか使えなかった生地を久々に使ってみたけど
やっぱり苦手だワ。
勢いで2mも買ってしまって、どうしましょ。
長方形のコースター_c0161503_1911730.gif

by daisanac | 2011-04-27 19:06 | handmade