人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムロール

いやぁ~~~すっかりご無沙汰してます。
久々のブログ更新記事は、手作りパン!
パン教室で習ったハムロール(写真:一番手前)を作ったよン。
それからハムが足りなくなったので、ウィンナーロールも作った!
そんでウィンナーも足りなくなったので、ちくわロールも作った!
ちくわロールは、子どもウケがイマイチだったけど・・・。
生地がほんのり甘くて、モッチモチでめっちゃウマかった~!!
やっぱ天才だわ!(ウソです。ただの自己満足です。)
ハムロール_c0161503_21314778.jpg

なんでブログ放置してたかって言うと・・・お出かけしたり、用事もあったんだけど、
ここ数日は、毎日コツコツ家の大掃除!!
いらんもの捨てて、つもり積もったホコリや汚れをキレイにしたら、すっきりイイ気持ち!!
今日は、この寒さの中、床の雑巾がけと、庭木の手入れと、窓ふきと網戸を洗ってやった!
エライぞ私!!
大掃除もあとちょっとで終わるぞ~!!
終わったらミシンやるぞ~!!
ハムロール_c0161503_213558100.gif

by daisanaC | 2011-12-19 21:41 | bread