アーモンドチュイール

冬休みに入って子ども達がいるので、なかなかミシンが稼動できず、
お菓子作りにはまってます!
今日は、アーモンドチュイールを作ったよ。
チュイールってのは、フランス語で屋根瓦って意味らしい。
本当は、40枚できるはずのレシピなのに16枚しかできなかったのは、
厚みが厚過ぎたせいだろぉか?
よくわからんけど、おうち用だし、いっかー。
c0161503_19205691.jpg

c0161503_19345821.gif



恐怖!!
昨日の夜の出来事!!
寝ている娘が、前触れもなく突然のリバース。
しかも隣で寝ていた私の顔にリバース。
マジで信じられないっ!!
枕も布団もパジャマもすごいことになって、夜中に全部変えた。
その後、何度もリバースする娘も可哀相だけど、悪夢のようだった。
今朝、起きたらケロっと元気になって開口一番「お腹すいた~!」だと。
病院で胃腸風邪だと診断された。
今日の夜も恐怖だわ~。
[PR]

by daisanaC | 2011-12-27 19:35 | sweets