カテゴリ:未分類( 82 )

雑貨屋巡り

今日は、『ベローズ☆ハンドメイド部』(←部員3人)で名古屋の緑区&天白区の
雑貨屋巡りに行ってきました。

まずは、「サンリョー園芸センター」へ。
多肉植物が充実してて、良かった!買ってくれば良かったと後悔。
c0161503_19471452.jpg

つづいて、「COCO WALK」。
マリンな外観が可愛い!ここでは、ガーデンピックとフタ付きのガラスのビンを購入。
c0161503_1949594.jpg

そして、「COTTONY」へ。
オシャレ~!ここでランチしました。
c0161503_19505644.jpg

「そらいろ」は、普通の家の玄関(?)がパン屋さんと雑貨屋さんになってた。
小さなお店で、わかりにくいとこにあったけど、奇跡的に見つけられました。
c0161503_1953201.jpg

あと、写真を撮り忘れたけど、「HANA art」と「picnic」と「Tis & Bellys ButtoN」にも行ってきた!
創作意欲がわいて、楽しい一日でした☆
また行きた~い!!
[PR]

by daisanaC | 2012-10-10 20:03

Cafe' Kotetsu

今日は、tinyさんと西尾の『Cafe' Kotetsu』でランチしました。
今は亡き『ミカ』に入ってたお好み焼きのお店『小鉄』が寄住町に移転したんだって。
私が食べたのは、『バジル風味のチキンソテー』(だっけ?忘れた)の日替わりランチ。
美味しかったっす!
c0161503_1954315.jpg

子どもが注文したお好み焼き↓こちらも美味!
c0161503_19564280.jpg

お店の外観は、こんな感じ↓
c0161503_19573429.jpg

内装やテーブルなんかもナチュラル系で可愛いかったよ。
店内には、布小物や焼き菓子の委託販売コーナーもあったり、素敵なお店でした!
おすすめです。
-------------------------
Cafe’Kotetsu
〒445-0073 西尾市寄住町洲田24-3
TEL*0563-54-4866
Open 9:00-20:00 / Lunch 11:00-14:30
定休日 不定休 (基本的に第3日曜とのこと)
-------------------------
・・・んで、ここのお店でイベントをする予定。
fabric toneとcornet(コルネ)さんとの合同イベントです。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
------------------------------------------------------
      ”Promenade”
   日にち  2012.9.9(日)
   時間   10:00-15:00
   場所   Cafe’Kotetsu
------------------------------------------------------
cornetさんは、木工、布小物、リース、ワイヤーなど、とてもオシャレで可愛い作品が揃ってます。
お楽しみに!!
[PR]

by daisanaC | 2012-08-08 20:10

こけ玉

今日は、小学校のPTA主催の行事があって、親子でこけ玉を作ってきました。
↓学校で作ったのは、この2点。(子どもたち作。)
ワタシ的には、グリーンの塗料と、目玉は完全にナシだな。
c0161503_2014593.jpg

↓残ったこけを持ち帰り、家にあったワイヤープランツとアイビーとセダムを植えた。
小さめサイズといい、ナチュラルなこけの色といい、ワタシ好みだわ。
c0161503_204362.jpg

家にたまたまあった受け皿にのせて、お部屋に飾ってます。
やっぱ、目玉はナシだな・・・そのうち、こっそり取ってしまおう。
c0161503_2084453.jpg

それから、我が家の家庭菜園。
プチトマトとキュウリが小さい実をつけました。
c0161503_2011449.jpg

c0161503_20111548.jpg

ちなみに、今年は、これらの野菜でグリーンカーテンにする予定。
去年はキュウリが1本しかできんかったので、今年に期待!!

イベント近づいてきました。
そろそろスイッチONしなきゃ!!(いったい、いつONするんだ?!)
----------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in 高浜Tポート
 6月14日(木) 10:00~15:00
-------------- --
[PR]

by daisanaC | 2012-06-10 20:17

ナチュラルキッチン

ずっと前から一度は行きたいと思っていたナチュラルキッチン。
念願が叶い、『ベローズ☆ハンドメイド部』(←部員3人)で行ってきました。
どれも105円だからね~。
テンション上がり、買いまくったわ~。
↓コレが戦利品。この他にも、写真に写ってないものが数点アリ。
c0161503_19223956.jpg

可愛い食器や、ランチョンマット、コースターなど仕入れました。(何か?)
我が家のカフェ、遊びに来てね。
美味しい(ペットボトルの)アイスコーヒーでお待ちしていま~す♪

イベント近づいてきました。
そろそろスイッチONしなきゃ!!(また同じセリフ。)
----------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in 高浜Tポート
 6月14日(木) 10:00~15:00
-------------- --
[PR]

by daisanaC | 2012-06-07 19:34

フリルバネポーチ

イベント用に14cm口金のフリルバネポーチを作りました。
『なないろふわり』さんの型紙です。
c0161503_1857367.jpg

布の在庫からダブルガーゼを引っ張り出し、女の子用マスク12枚も完成!
c0161503_18582844.jpg

そして、お買い上げ用の袋。
白色と茶色の無地の袋にスタンプと布テープを貼ったり、ハギレで取っ手を付けました。
↓写真じゃ分かりにくいけど、どれもサイズが小さめで使えるかどうかビミョー(汗)
c0161503_1905097.jpg

イベントが近づいてきました!!
なのに・・・息子が発熱!!大丈夫かぁぁぁ?!
インフルとかマジで勘弁してよーーー!!
--------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in Tポート
 2月15日(水) 10:00~15:00
--------------
[PR]

by daisanaC | 2012-02-12 19:07

おやつの会

今日は、おやつの会に参加してきました。
作ったのは、バレンタインにぴったりの「ガトー・オ・ショコラ」!!
過去に自分でも作ったことがあったけど、こっち↓の方が断然美味しかったです。
c0161503_1931111.jpg

それから、試作品の「りんごケーキ」
c0161503_1943786.jpg

生地にりんごがたくさん入っていて、めちゃめちゃ美味しかった!
簡単だったし、コレ絶対ウチでも作ろ~っと!!
[PR]

by daisanaC | 2012-02-09 19:06

いちご狩り

家族でいちご狩りに行ってきました!
常滑のタニカワ農園というところです。
お腹いっぱい食べてきました!甘くて美味しかった~!!
c0161503_1834014.jpg

c0161503_1834953.jpg

[PR]

by daisanaC | 2012-02-04 18:04

はんど&はあと

また始めちったぁ・・・はんど&はあと。
今までDMを見て気に入ったものがあれば、入会し、そしてすぐ退会を繰り返し、
今回で3度目?4度目?の入会。
またすぐ退会しちゃうけどね。
「はんど&はあと」って自分の興味がない月のは、ホントつまんないんだよね~。
でもDMが届くたび、心が揺れちゃうんだよね~。
c0161503_19322660.jpg

それから、ずっと欲しかった物!旦那を説得してGETだぜ~!!
それは、空気清浄機!!
室内に生ゴミ処理機があるせいか、なんかウチの匂いが気になるんだよね。
使った感想は、なかなか良いよ~♪
でも思ったより、サイズがでかくて置き場所に困る!
そして音もデカイ!これは慣れるまでの我慢かな。
c0161503_19455989.jpg

今週、我が家は不健康週間(泣)
息子のインフルエンザに始まり、次は私の胃腸風邪。
そして、この冬2度目の娘の胃腸風邪。
親子で辛いです。
[PR]

by daisanaC | 2012-01-26 19:55

シンデレラのパイ

今日は「おやつの会」に参加してきました。
作ったのは、シンデレラのパイっていう名前のパンプキンパイ!
パイ生地は冷凍パイシートなので、これなら自宅でも簡単に作れそぉ♪
c0161503_19412628.jpg

今回も美味しくできました~♪
(写真がイマイチだぁ・・・美味しさが伝わらなくて残念!)
c0161503_19463551.jpg

[PR]

by daisanaC | 2011-11-17 19:47

ケークサレと大根スープ

今日は、久々に「おやつの会」に参加してきました。
そして野菜たっぷりなケークサレと大根スープを作りました。
どちらもとっても美味しかったです。
c0161503_2017151.jpg

c0161503_20182023.gif




fabric tone」のブログも更新中!!
こちらも是非ご覧くださ~い♪→http://fabrictone.exblog.jp/
-------------------
 ◆fabric toneイベント出店のお知らせ◆
 カントリーマーケット in 西尾
 日時 : 11月6日(日) 10:30~15:00
 場所 : 西尾勤労会館
-------------------
[PR]

by daisanaC | 2011-11-04 20:19