カテゴリ:happy sewing( 3 )

第三回ハッピーソーイングの会

今日は、第三回目のハッピーソーイングの会でした。
トートバッグとレッスンバッグを作りましたよ~。
お好みの大きさで作ってもらったので、大きさイロイロ。
参加者の方々の作品です。
c0161503_20181447.jpg
c0161503_20182471.jpg
c0161503_20183370.jpg

お好みのサイズで作ったので、サイズイロイロ。
みなさん、とても可愛く作ってくださいました♪

次回は、12月の予定です。
日程、作品が決まったら、またお知らせしますね。
c0161503_20203670.jpg

[PR]

by daisanaC | 2011-10-25 20:21 | happy sewing

第二回ハッピーソーイングの会

今日は、第二回目のハッピーソーイングの会でした。
内布付きの巾着を作りましたよ~。
参加者のみなさんの作品です。
みなさん、布合わせがとても可愛いなぁ~といつも感心してしまいます。
c0161503_20292621.jpg
c0161503_20293844.jpg
c0161503_20294859.jpg
c0161503_20295783.jpg

今回は、いつもこの会のお手伝いをしてくれるお友達のお姉さんが参加してくださったり、
このブログを見てくれて、コメントを下さった方が参加してくださったり、ちょっとドキドキ、
緊張してしまいました。
でも、お二人とも素敵な方だったし、他の参加者の方もみなさん気さくな方ばかりで、
ほんわかした雰囲気で、私自身、とても楽しい会でした。
ミシンが混んでいて、円滑に進めないところあり、ご迷惑をおかけしましたが、
みなさん、譲り合って、ミシンを使っていただいたので、とても感謝しています。
参加者のみなさん、ありがとうございました。
[PR]

by daisanac | 2011-06-21 21:01 | happy sewing

第一回ハッピーソーイングの会

今日は、「キッズルームこころん」で初めて『ハッピーソーイングの会』という
大人向けの裁縫の講座を開催させていただきました。
ミシンを使って、ポケットティッシュケースを作りましたよ~。
↓完成品です。みなさん、とても素敵な布合わせをしてくださいました。
c0161503_19111435.jpg

c0161503_19112639.jpg

みなさん、久々にミシンを使ったり、使い慣れないミシンだったり、大変だったかな?!
でも最後にアイロンをかけると、とてもキレイに仕上がって、自分だけのデザインの
ティッシュケースが完成し、満足されたんじゃないかな?!と思います。
私も、無事に第一回目が終了して、良かったと思います。

ここでちょっとだけ宣伝!
『ハッピーソーイングの会』は、偶数月に開催します。(8月は除く)
小さいお子さんがいる方は、有料で託児をしていただけますし、小さいお子さんが
いない方は、大人のみで参加OKです。
「キッズルームこころん」は、いきいき広場3階にあります。
利用者は、駐車券がもらえるので、ご安心を!
(ここら辺って田舎だから、市内で駐車場代を払う習慣がないというか・・・
市内で駐車場代を出してまで、駐車しようと思わなくない?私ってケチ?)
これからも、今後の予定など紹介していきますので、よかったら参加してくださいね。
c0161503_19194247.gif

講座の後は、講座をお手伝いしてくれたお友達とランチへ。
おとうふ工房いしかわの月替わりのランチです。
c0161503_1921507.jpg

写真中央のメイン料理は、豆腐にチンジャオロースがかかっててます。
季節のごはんは、あさりご飯。
どれも美味しかったです。
今日は、充実した一日でした~。
[PR]

by daisanac | 2011-04-26 19:36 | happy sewing