カテゴリ:bread( 11 )

明太マヨネーズパン

今日は明太マヨネーズパンを作った!
パン教室で習った成形、うろ覚えで、いい加減な感じで作ったけど、なんとかできました!
丸くなりすぎたか?!
c0161503_19323643.jpg

パン教室では、普通のマヨネーズで作ったけど、アレンジして明太子を混ぜてみたよ。
思ったよりも明太子の味がしなくて、アレンジしなくても良かったかも。
でも美味しかったよ~!

イベント近づいてきました。
そろそろスイッチONしなきゃ!!(いったい、いつONするんだ?!)
----------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in 高浜Tポート
 6月14日(木) 10:00~15:00
-------------- --
[PR]

by daisanaC | 2012-06-09 19:39 | bread

チーズスティック、山形食パン、イチゴ柄のデコ★ロール

今日は、久々のパン教室。
チーズスティック、山形食パンを作りました。

↓チーズスティック。
スナックみたい!かりかり美味しかった!
c0161503_19414340.jpg

↓山形食パン。
キメが細かくて、中がモチモチですんごく美味しかった!
c0161503_19415721.jpg

それから、スイーツは、前々から作ってみたかった、デコロールケーキ!
めっちゃ可愛くない?
c0161503_19435647.jpg

イチゴ柄のデコ、めっちゃ手間がかかって大変だったけど、可愛くできてうれしいわ~。
ここのところ、ロールケーキ(プレーンなやつ)にはまってて、自分で何度か作ったんだけど
生地がうまくできなくて、行き詰ってたんだ・・・。
今日作った、このロールケーキの生地、ホントに美味しくて、デコるのは難しいけど、
デコらないロールケーキは挑戦してみようかな!

↓こっちは、少し前に自宅で作ったクリームパン。
c0161503_1953529.jpg

自分ちの電気オーブンのクセがつかめてきて、上手に焼けたよ。
お!!また、パン作りとお菓子作り熱が上がってきたぁ~!
裁縫もやりたいし、木工もやりたいし、映画も観たいし(なんのこっちゃ)忙しいワ~。

次のイベントのお知らせです。
----------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in 高浜Tポート
 6月14日(木) 10:00~15:00
-------------- --
[PR]

by daisanaC | 2012-05-31 20:04 | bread

コルネとマヨネーズパン

今日は、パン教室に行ってきたよ!
カスタードクリームのコルネとマヨネーズパンを作りました~♪
コルネは、生地を巻くのがちょっと難しかったけど、くるくる可愛くできた~。
マヨネーズパンは、トッピングがマヨネーズだけなので、家でも作れそう!
c0161503_1925188.jpg

c0161503_19251477.jpg

どっちとも美味しかった~!
今日はカスタードクリームをもらったので、コルネは無理だけど、クリームパン作るぞ~!!
[PR]

by daisanaC | 2012-03-09 19:29 | bread

シナモンロールとレーズン・チーズ・バンズ

今日はパン教室の日。
今日も楽しく作ってきました。
↓シナモンロール。(これは先生が作ってくれたリング状のシナモンロール)
c0161503_1956304.jpg

↓チーズ・バンズ
c0161503_1957782.jpg

↓レーズン・バンズ
c0161503_19574564.jpg

シナモン大好きっ!!
焼きたてアツアツは超美味い!
チーズバンズもレーズンバンズも美味しかった!!
アレンジもできそうなので、家で作るぞ~♪
[PR]

by daisanaC | 2012-02-10 20:00 | bread

あんパンとロールパン

明けましておめでとうございます!
つっても、もう11日だべな。
今年も、忙しい1年になりそうですが、引き続きハンドメイドやお菓子作り、
パン作りなどなど、のんびりブログ更新していきま~す!
今年一発目の記事は、パン!
今日は、パン教室に行って、あんパンとロールパンとチョコベリーを作りました。
焼きたてのあんパンは、生地はふわふわで最高に美味しかったし、
手ごねのロールパンは、大変だったけど、完成した姿が可愛いこと!
チョコベリーも美味しかった!!
今日も一日、楽しかったゾ~!!
↓あんパン
c0161503_19444316.jpg

↓ロールパン
c0161503_1945982.jpg

↓チョコベリー
c0161503_19453217.jpg

今日から、小学校&幼稚園の給食が始まり、また日常が戻ってきました。
今年も楽しく過ごせるといいな~。
[PR]

by daisanaC | 2012-01-11 19:55 | bread

ハムロール

今日は、お昼ご飯用にロールパンを作った!
今回も美味しくできたゾー!
c0161503_19324033.jpg

今日で2011年も終わり。
今年も遊びに来てくださり、ありがとうございました。
みなさまも良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by daisanaC | 2011-12-31 19:43 | bread

ハムロール

いやぁ~~~すっかりご無沙汰してます。
久々のブログ更新記事は、手作りパン!
パン教室で習ったハムロール(写真:一番手前)を作ったよン。
それからハムが足りなくなったので、ウィンナーロールも作った!
そんでウィンナーも足りなくなったので、ちくわロールも作った!
ちくわロールは、子どもウケがイマイチだったけど・・・。
生地がほんのり甘くて、モッチモチでめっちゃウマかった~!!
やっぱ天才だわ!(ウソです。ただの自己満足です。)
c0161503_21314778.jpg

なんでブログ放置してたかって言うと・・・お出かけしたり、用事もあったんだけど、
ここ数日は、毎日コツコツ家の大掃除!!
いらんもの捨てて、つもり積もったホコリや汚れをキレイにしたら、すっきりイイ気持ち!!
今日は、この寒さの中、床の雑巾がけと、庭木の手入れと、窓ふきと網戸を洗ってやった!
エライぞ私!!
大掃除もあとちょっとで終わるぞ~!!
終わったらミシンやるぞ~!!
c0161503_213558100.gif

[PR]

by daisanaC | 2011-12-19 21:41 | bread

クリームパンとハムロール

以前、お試しのパン教室に入ったところで、正式に習うことになって、
今日は一回目の教室でした~!
クリームパンとハムロールを作ったよ!
↓クリームパン焼成前
c0161503_19331299.jpg

↓クリームパン完成品
c0161503_19333245.jpg

↓ハムロール焼成前(ちなみに中央のは、ハート型!)
c0161503_19341426.jpg

↓ハムロール完成品
c0161503_19342793.jpg

パン生地をクルクルコネコネするのって楽しいし、焼きたてのパンは、
本当に美味しくって幸せ~。
教えてもらったこと忘れる前に家でも作らなくっちゃね!!
c0161503_1937475.jpg

[PR]

by daisanaC | 2011-11-25 19:39 | bread

メロンパン

今日はメロンパンを作った~っ!!
c0161503_16242979.jpg

やっぱ焼きたてのパンは美味しいねぇ。
やっぱ私、天才だわ。(レシピ通りに作っただけなんだけど。)
もうこれはパン屋さんになるしかないね!(うそです。)
c0161503_1626216.gif

[PR]

by daisanaC | 2011-11-12 16:27 | bread

グラタン風ナン

以前、パン教室で教えてもらったミートソースナンをホワイトソースでアレンジして、
グラタン風ナンを作ったよ!
途中、生地が柔らかすぎて、手にくっつきグチャグチャ、「先生助けて~!!」と
叫びながらも、なんとか完成~♪
ホワイトソースにコーンとハムと玉ねぎとチーズが入ってます。
見た目もGoodでしょ?!
c0161503_18145184.jpg

めちゃめちゃ美味しかった~!!
アタシ天才!!
料理の神様が降りてきた!!
(どんだけ自分アゲすんの?!)
パン屋さんになりたい~~~っ!!
c0161503_18183829.gif


↓こっちは、おやつに作った、さつま芋の茶巾しぼり。
娘が幼稚園で作って食べたらしく、とても美味しかったそうなので、園長先生に作り方
聞いて、子どもと一緒に作ってみたよ!
c0161503_18232261.jpg

つぶしたさつま芋に砂糖と生クリームを混ぜて、ラップで丸くしぼるだけ。
超簡単!!
次はスイートポテトに挑戦するぞ~!!
[PR]

by daisanaC | 2011-10-29 18:20 | bread