カテゴリ:sweets( 48 )

牛乳プリン

今日は牛乳プリンを作りました~♪
昨日のワッフルのトッピングの残りの生クリームとイチゴがあったので。
久々の牛乳プリン、やっぱり美味しかった~♪
c0161503_20133636.jpg

イチゴがあるだけでテンション上がるね~↑↑↑
ちょっと酸っぱかったけど・・・♪
c0161503_20173612.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-12-13 20:18 | sweets

ワッフル

バザーでワッフルメーカーを半ば強引に買わせてもらいました!!
ぐふふ・・・嬉しすぎる~♪
すでに持っているドーナツメーカーと同じクロアのワッフルメーカー。
c0161503_1710592.jpg

今日、初めて焼いてみました~。
焼き色もイイ感じ?!
奮発した(?)イチゴと生クリームも添えてみました。
c0161503_17113782.jpg

準備や使い方に手間取って、作るのに1時間!食べるのは5分!(泣)
ちょっと甘みが足りなかったけど、美味しくできました。
ただ難を言うと・・・手入れがちょっと大変(汗)
本体からプレートが取り外せないので、直に洗うことができない~!
取扱説明書には、
『温かい状態でペーパータオルなどを挟んでおいて、最後に拭き取るだけ』
なんて書いてあるけど、ペーパータオルを挟んだだけでは、凸凹のプレートが
キレイになるはずがなく・・・拭き取るのが大変!
でも、可愛いおやつができるので、大満足!
また作ろ~ぉっと~♪
c0161503_1733169.gif

[PR]

by daisanac | 2010-12-12 17:37 | sweets

餃子の皮でアップルパイ

昨日、いつもお世話になっている方から、手作りのリンゴジャムを頂きました。
そのまま食べても美味しいリンゴジャム。
パンに付けて食べようかと思っていたら
「冷凍パイシートでアップルパイにするとイイよ。」と助言を頂き・・・。
パイシートは、ちょいと面倒だったので、餃子の皮で揚げアップルパイにしました。
油で揚げるのも面倒だけどね・・・。
c0161503_16463630.jpg

写真で見ると見た目、地味だなー。
でも揚げた皮がサクサクで、中身のリンゴジャムがトロ~リとして、超美味!!
中身をチーズにしたり、チョコにしたりもイイかな?!
油がキレイなうちに、また作ろっかな~♪
c0161503_16505589.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-11-28 16:51 | sweets

ドロップクッキー

お友達から、手づくりのドロップクッキーを頂きました。
先日、買ってきたドロップクッキーをプレゼントしたら、『どうやって作るんだろ?』って話になり。
似たようなのをネットで探して、昨日レシピを渡したら、早速、作ってきてくれました。
このフットワークの軽さ!!ほれぼれします。
c0161503_1914748.jpg

とってもキレイなこんがりキツネ色。
チョコチップの代わりにレーズンが入っていて、とーーーっても美味しかったです。
私もクッキー作りたくなってきたゾ!!
と思うだけで、いつものことながら、なかなか実行に移せない私。
少し前に新調したオーブンレンジ・・・温め以外の機能を使う日が来るんだろぉか。
c0161503_19192486.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-23 19:21 | sweets

おへぎ

先日『こびとずかん』のポシェットをオーダーしてもらったお友達から、
お礼にと、お菓子をたくさん頂いちゃいました。
↓こーゆーの、子供たち大好きなんだよね~。
目をキラキラさせて何を食べようか選んでました!
c0161503_9472297.jpg

↓私が気になったのがコレ『おへぎ』!
お隣、碧南市のお菓子で、オーブントースターで焼いたり、揚げたりして食べるそうです。
c0161503_9482476.jpg

↓早速、焼いてみると、ぷっくり膨らんできて・・・
c0161503_9502032.jpg

ほんのり甘くて、素朴な味。こういうの大好き!!
どうもありがとぉ~!!
c0161503_9582554.gif


More
[PR]

by daisanac | 2010-04-22 09:59 | sweets

簡単!つぶつぶみかんのゼリー

みかんをいろんなところから、たくさん頂いたのでみかんゼリーにしてみました。
山のようなみかんも、こうしてゼリーにすると美味しく消費できますよ。
そして、このレシピ!!クックパッドの私のレシピです。
最近は、クックパッドは、更新していないのですが、今でもつくれぽを頂いている唯一のレシピ。
とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださ~い♪
Cpicon 簡単!つぶつぶみかんのゼリー by だいさな
c0161503_21572538.jpg

もっと食べたい!!誰か、みかんくれないかなぁ~(・・・買えば?!)
c0161503_215940100.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-12-29 22:04 | sweets

おしるこ♪

今日は、お友達から手づくりのあんこを頂きました。
早速、白玉だんご入れて、おしるこにしました。
お友達特製のあんこ、とっても美味しいんだぁ~♪
ほっこり。。。
c0161503_19403523.jpg

娘のインフルエンザも無事おわり、息子の中耳炎も回復方向。
あんこのおかげで、私の疲れも回復方向。
元気の素です。
ありがとう。
c0161503_19443828.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-11-20 19:45 | sweets

大玉ミルキー

お友達から、こんなミルキーを頂きました。
c0161503_18494369.jpg

普通のミルキーと宮古島雪塩が入ったミルキー。
通常のミルキーより、1.7倍だそうで、いつもより1.7倍、歯にくっつきました。
私的には、宮古島雪塩ミルキーがスキです。(普通のミルキーもスキだけど。)
どうもありがとぉ~♪
c0161503_18532489.gif

[PR]

by daisanac | 2009-10-23 18:54 | sweets

パンダちゃんチョコボール

今日、お友達から、ちょっとしたプレゼントを頂きました。
パンダちゃんのチョコボール♪とっても可愛い~♪
こういうの大好きっ!!
子供たちも大喜び。
でも見ての通り、パッケージにパンダちゃんの絵がプリントしてあるだけなので、
息子は「だまされた~!」・・・って大袈裟なっ!
c0161503_18594873.jpg

どうもありがとぉ~!
[PR]

by daisanac | 2009-10-09 19:03 | sweets

手作りパンとカキ氷

先週の金曜日、お友達の家に集まり、楽しくおしゃべり♪
お友達が作ったアンパンと、手作りのあんこをのせたカキ氷。
それから牛乳プリンもあり、どれもとても美味しかったです。(写真撮り忘れっ!ゴメン)
c0161503_1029472.jpg

c0161503_1032443.gif

[PR]

by daisanac | 2009-08-10 10:33 | sweets