カテゴリ:sweets( 48 )

サーターアンダーギー

夏休みにもかかわらず、毎日、幼稚園に行ってくれてる子供たちのために、
たまには、おやつでも作ってやろうじゃないか!
2人とも一緒にキッチンに立つのが好きで、いつも『何か手伝いたい!』と言うけど、
夕飯の支度に、このガキたちが加わると、時間はかかるワ、キッチン汚れるワで、
イイ事なしなので、おやつのお手伝いをしてもらいました。
「大きくなったら、ミスタードーナツで働きたい!」という息子の希望で、ドーナツ・・・
でも輪っかのは、面倒くさそうだったので、丸めてサーターアンダーギーにしました。
↓唐揚げじゃないヨ!
c0161503_1551438.jpg

生地は、ホットケーキミックスでお手軽、簡単!
カリカリに仕上がって、とても美味しかったです。
子供たちも大満足の様子で、子供孝行できたかな?
c0161503_15525364.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-07-28 15:55 | sweets

マシュマロ

昨日一緒にランチをした友達から、プレゼントを頂きました。
イチゴとチョコのマシュマロです。
どちらとも中にチョコが入っていて、マシュマロがモチモチでとても美味しかったです。
c0161503_15295763.jpg

↓こちらは、昨日、雑貨屋さんで買ったうさぎの置物。
この置物のシリーズが好きで、ちょこちょこ集めていて、可愛いうさぎに一目惚れ♪
c0161503_15313511.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-03-23 15:35 | sweets

豆乳ゼリー

お友達から、手作りの豆乳ゼリーを頂きました。
トッピング用の、あんこときなこも一緒に!
豆乳ゼリーは、と~っても柔らかくて、と~っても美味しかったです。
子供たちも大喜びで、あっという間に食べてしまいました。
c0161503_10155881.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-03-14 16:18 | sweets

シフォンケーキ

今日は、カーテンやウエストポーチなどをオーダーしてくれた友達が、商品を受け取りがてら、
遊びに来てくれました。
そして、高浜市のシフォン工房・Lenzanのシフォンケーキを持ってきてくれました。
生地はしっとり、チョコレートにオレンジピール(?)が入っていて、とても美味しかったです。
ずっと気になっていたお店なんだけど、店の外観からちょっと入りにくいなと思ってたとこなので、
頂けてとても嬉しかったです。
c0161503_1836449.jpg

ありがとう。。。
[PR]

by daisanac | 2009-01-31 18:37 | sweets

生キャラメル

息子と同じ幼稚園のママから、手作りの生キャラメルを頂きました。
とぉ~~~っても美味しかったです。
実は、数日前に花畑牧場の生キャラメルをお土産にもらったところ。
その生キャラメルと同じ!と言っていいほど美味しかったです。
c0161503_2021283.jpg

レシピをくれると言っていたので、楽しみだワ・・・。
[PR]

by daisanac | 2008-12-16 20:03 | sweets

ホットケーキ

今日は、地元の支援センターへ行って来ました。
「おやつの会」という日があって、親子で150円で手作りのおやつがいただけます。
今回は、クリスマス風のデコレーションをしたホットケーキ!
ホットケーキミックスを使用したそうですが、卵を泡立ててから、他の材料を入れたそうで、
ふっくらしていて、とても美味しかったです。
c0161503_1923449.jpg

急遽、先日のフリマで残ったものを、支援センターで、販売させて頂きました。
マスクやスケジュール帳など季節物があったので、場所がお借りできて、助かりました。
いろんな方々に買っていただいて、感謝!感謝!ありがとうございました。
c0161503_1974040.jpg

そして・・・家のおやつもホットケーキ。
友達から、砕いたチョコレートを入れると美味しいと聞いたので、子供たちと一緒に作りました。
見た目は、劣りますが、とろ~りとしたチョコレートがとても美味しかったです。
c0161503_1995733.jpg

[PR]

by daisanac | 2008-12-05 19:12 | sweets

あんこヨーグルト

お友達から、手作りのあんこを頂きました。
とても美味しいあんこ。私はそのまま、あんこだけを食べるのが大好き!!
でも、そのお友達のお薦めで、ヨーグルトと混ぜて食べてみました。
さっぱりして美味しかったけど、やっぱりそのままが一番美味しいワ♪
あんこ+ヨーグルト+きなこでデザート風にしてみました。
c0161503_1959752.jpg


今日は、息子が幼稚園でサツマイモを掘って、持って帰ってきました。
予想通り子供たちのリクエストは、大学芋。
お芋を切って揚げたら、すごーくキレイな黄色になって、びっくり。
とても美味しいサツマイモでした。子供たちも大喜び♪
c0161503_2024653.jpg


キャンディーの髪飾りを作りました。
最近なんだか、とっても眠くて、なかなかミシンに向かえない・・・。
パソコンも久々にやってますが、やっぱり眠い・・・お疲れなのかしら。
c0161503_2054012.jpg

明日はいよいよ、支援センターで、ハンドメイド小物を販売する日です。
天気がイマイチかな・・・でも楽しみです。
[PR]

by daisanac | 2008-10-22 20:09 | sweets

おいしいもの

今日、お友達から、手作りのあんこをもらいました。
あんこ大好き!!
甘さも、つぶつぶ感も調度よくって、本当においしかったです。
写真を撮っていたら、子供たちが寄ってきて、「食べたい!食べたい!」コール。
ちょっとだけ・・・と思ってたらどんどん食べてしまい、残りわずかに・・・。
明日の朝食、小倉トーストにしよーっと!!
c0161503_1821325.jpg


麩菓子も好き!
今日、出かけた先に、美味しそうな麩菓子を発見!
黒糖の麩菓子なんだけど、まん丸で可愛い形に一目惚れ。
お友達もお薦めの一品で、素朴だけど美味しかったです。
c0161503_18234319.jpg

[PR]

by daisanac | 2008-07-31 18:24 | sweets