カテゴリ:my favorite( 7 )

87水さんからのプレゼント

従姉妹の87水さんからプレゼントをもらっちゃいました。
私が作ってる小物のコピーを送ったら、お礼ということで・・・。
もらいすぎ~!!でも嬉し~!!
めちゃめちゃ可愛いくて、こういうの大好き♪
大事に使わせてもらいま~っす。
c0161503_8371152.jpg

一緒に同封されていた手紙には、87水さん作の蝶々とレースペーパの切り絵が!!
とても器用で上手なんだー。
87水さん、ホントありがとね~。
[PR]

by daisanac | 2009-07-23 08:39 | my favorite

マグカップ

最近、お気に入りのマグカップ。
雑貨屋さんやデパートなどに行くと、必ずチェックしています。
そして、気に入ったものが見つかると必ず2個ペアで買っています。
主人には、専用のダサい景品のマグカップがあるので、主人とペアで使うわけでもなく・・・。
自分ひとりで使うときは、もちろん1つしか使わないのですが。
でも・・・2個おそろいだと、可愛いと思いませんか?
c0161503_9555241.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-02-03 09:59 | my favorite

保温ポット

最近のお気に入り・・・保温ポット。
お友達のお宅にお邪魔したときに、暖かいお茶がポットに入っていて、
イイなぁ~と思って、マネしてみました。
それまでは、暖かいお茶が飲みたくても、いちいち熱いお湯を沸かして、
お茶をいれるのが億劫で、冷たい麦茶をレンジで温めて飲んだりしてたので、
このポットに出会ってからは、いつでも気軽にお茶を楽しめるようになりました。
ただの面倒くさがり屋???
c0161503_1195276.jpg

写真では、よく見えないけど、白いレースペーパーの模様がプリントされていて
とっても可愛いポットです。
[PR]

by daisanac | 2009-01-29 11:13 | my favorite

クリスマスプレゼント

娘へのクリスマスプレゼントは、木製のおままごとキッチンです。
サンタさんが、オークションで落札してくれました。
いまいち喜びが薄い娘より、私の方がテンションアップ↑↑↑
子供用のエプロンや、ミトンなんかを手作りしたいな・・・と。
c0161503_16121578.jpg

そして、自分へのプレゼント(?)
たまたま注文していたASHIATOYAさんのタグが届きました。
初めて注文したのですが、クリスマス特別価格でいつもよりちょっとお得でした。
そして中には、注文したタグ2種類とシールの他にも、タグやテープ、ポストカードなども
入っていてビックリ!
これは、クリスマスで特別プレゼント?それともいつもおまけが入ってるの?
それとも間違って、オーダーしてないものまで入ってたの?
わかんないけど、うれしいです。
c0161503_16165513.jpg

おまけに、生クリームとイチゴが残っていたので、今日もケーキを作りました。
今日は、12cmの丸型で、スポンジ生地に少しココアを混ぜてみました。
c0161503_16181423.jpg

デコレーション・・・ダイナミックというか、いい加減というか・・・(汗)
[PR]

by daisanac | 2008-12-25 16:34 | my favorite

我が家のクリスマス

今日は、クリスマスイヴ。
たまたま、遊びに来たお友達が、折り紙のサンタさんをくれました。可愛いっ♪
それから、実家の母から子供たちへ手書きのクリスマスカードが届きました。
c0161503_18325974.jpg

我が家のクリスマス飾り。
今年は縮小するつもりでしたが、一つ飾ったら、どんどん飾りたくなってしまい・・・。
例年通りのクリスマスになりました。
c0161503_18343672.jpg

クリスマスディナーは、ローストチキン。
それから、ポテトサラダ、野菜スープ、ケーキ。
こちらも例年通り・・・というか毎年同じメニューです。
c0161503_18361910.jpg

[PR]

by daisanac | 2008-12-24 18:37 | my favorite

蜜蝋キャンドル

いつも利用させてもらっている、子育て支援センターで、蜜蝋キャンドルを作りました。
シート状の蜜蝋を温めて、ヒモを中心にくるくる巻くだけ!
とっても簡単で、3歳の娘と一緒に作りました。
一緒に写っている、赤い実のリース・・・毎年この時期に必ず花屋さんで購入するのですが、
毎回、名前を聞いて、毎回忘れてしまう(汗)・・・でもお気に入りのリースです。
c0161503_1984834.jpg


それから、今日は子育て支援センターで育てている、大根やラディッシュの芽を間引いた
抜き菜をもらってきました。
ちびっ子大根とラディッシュは、浅漬けに、葉っぱは、しらすと炒めてふりかけにしました。
c0161503_19121373.jpg

c0161503_19122585.jpg

緑の野菜が苦手な息子もこのふりかけは、大好物!
美味しかったです♪
[PR]

by daisanac | 2008-12-15 19:15 | my favorite

いよいよ・・・

いよいよ明日は、フリマです。
準備はOK!のつもりなんだけど、何かを忘れているようで・・・。
前々からお店屋さんごっこをしたがっていた息子と一緒に出店します。
たくさんお客さまが来てくれるとイイな・・・ドキドキ。

昨日は、大府市で行われた、カントリーマーケットに行ってきました。
会場に入ったとたん、連れいていった娘が「抱っこ!」「帰ろー!」「アメちょうだい!」の
連呼で、なかなかゆっくり見て回れませんでした。
でも・・・以前、岡崎市のマーケットでも出店されていた、Corさんという、造花のリースや飾りのお店を発見!
前回も可愛いアレンジを購入して、とても気に入っていたので、娘をなだめつつ
このお店だけは、ゆっくり見ました。
で、購入したのがコレ↓
c0161503_21274853.jpg

ブルーベリーのリース。
黒のリースって見かけたこと無いけど、シックで可愛くて・・・一目惚れしました。
[PR]

by daisanac | 2008-11-28 21:30 | my favorite