カテゴリ:lunch( 39 )

温古舎

今日は、fabric toneのメンバーで、イベント会場の下見とおしゃべりがメインの打合せを兼ね、
レストラン&ワイン温古舎でランチをしてきました。
温古舎って知ってる?
c0161503_19423068.jpg

外観はこんな感じ。
c0161503_19435259.jpg

店の入り口は、駐車場の一番奥。初めての人は、ちょっとわかりにくいかも。
c0161503_19453016.jpg

本日の温古舎ランチ。
サラダ、デザート、ドリンク付きで、1600円ナリ。満腹!!美味しかったです。
c0161503_19475312.jpg

イベント会場となるギャラリーは、入り口右側をどんどん突き進むと、一番奥にあります。
ギャラリーの場所が、ちょっとわかりにくいので、当日、案内の看板を見てくださいね!

fabric tone のイベントのお知らせです。
----------------------
hand made forest IN 温古舎
日時  7月4日(水)  10:00~14:00
場所  レストラン&ワインギャラリー温古舎
----------------------
温古舎、パスタも美味しいですよ!
ランチのついでに、お買い物はいかがですか?
[PR]

by daisanaC | 2012-06-22 19:59 | lunch

OHANAランチ

今日は、ずっとずっと行きたかった『PASTORANTE OHANA』でランチをしました。
何度も店には行ったことがあるんだけど、いつも満席で、待つ時間もなかったので、
いつも諦めてたんだぁ。
今日はちょっと早めに行ったら席が空いてた~!!
やった~!!
美味しいベーコンと朝採れ卵のカルボナーラ・・・とかいうパスタ(だったと思う)。
c0161503_19275288.jpg
c0161503_1928810.jpg

久々に外でパスタを食べた気がする・・・。
かれこれ1年くらい食べてなかった気がする・・・。
久々のパスタ、美味しかった~♪
c0161503_1935365.jpg

[PR]

by daisanaC | 2011-10-04 19:36 | lunch

野菜がおいしいごはん

今日は、友達とデトックスサンドバス(砂風呂)に行ってきました~。
チラシには、『1回で体重マイナス3kg』って書いてあってサ、3kgは無理だとしても、
1kgは痩せるだろ・・・なんて軽く思ってたけどサー。(怒)
撃沈も撃沈・・・0.1kgしか減らなかった。
事前のカウンセリングで、代謝の悪い人、冷え性の人は効果が出にくいって言われてたけどサ。
店の人には、「10回、20回、30回通うと効果が出てくる。」なんて言われたけど、ムリムリ。
もう行かんっ!!そんな金ないし~!!
そしてエステが終わる頃には、昼近くになり、お腹グーグー。
「今すぐ何か食べると、全部吸収するので、食事は1時間後に。」と言われたのにもかかわらず、
「野菜がメインのランチだからイイか。」とすぐにランチに行っちった。
このメンタル面の弱さが、痩せない原因なんだよね~。

安城の『暮らしのお店』という“ライフスタイル提案型の複合店舗”(←とパンフに書いてあった。)
の中の『野菜がおいしいごはん』というお店。
「肉料理はいっさい出さない」というのがポリシーで、スープとサラダのブッフェでした。
c0161503_1946317.jpg

野菜のほかにもパスタとうどんとパンがあって、その中でもパンがメチャメチャ美味しくて
腹パンパンに食べてしまった~。
バカだね~。
c0161503_1959078.jpg

[PR]

by daisanaC | 2011-09-27 20:02 | lunch

冷やし中華ランチ

今日は、お友達がウチに遊びにきてくれて、一緒にランチしました。
メニューは、冷やし中華、マル秘餃子、いもの天ぷら、わかめスープ。
料理上手なお友達で、いつものことながら、私がボーっとしてる間に
ちゃちゃっと作ってくれました~♪
c0161503_195198.jpg

今日も美味しかったで~す♪
c0161503_19522465.gif

[PR]

by daisanac | 2011-06-14 19:53 | lunch

今日のランチ

今日は、友達がシュシュ作りたいということで、ウチに遊びに来てくれました。
シュシュを作ったあと、一緒にランチ~♪
真ん中のは、エビフライ。
剥きエビを使ったので、まん丸~。
c0161503_19502844.jpg

おかずを盛り付けた後、ご飯を炊き忘れていたことに気づき・・・
ご飯はやめて、急遽、トーストになってしまった~。
へへへ~、ご飯を炊き忘れるなんてありえない事をよくやっちゃうんだ。
ドジ子っ!!
c0161503_19562623.gif

[PR]

by daisanac | 2011-06-09 19:58 | lunch

おうちランチ

今日は、高校時代の友人が2人、ウチに遊びに来てくれました。
一人が臨月の妊婦さんだったので、ヘルシーランチを作りました。
メニューは、豆腐ハンバーグ、ほうれん草のおひたし、にんじんサラダ、
冷奴、雑穀ご飯、野菜スープです。
野菜と豆腐ばっかり~。
c0161503_20194754.jpg

妊婦の友達は、食事制限とか気にしてなかったけど・・・。
それよりも体重の増加が著しい私の方が食事制限しなくちゃね~。
c0161503_20252154.gif

[PR]

by daisanac | 2011-05-16 20:26 | lunch

カレーランチ

昨日は、お友達のお宅に集まって子供たちも一緒に、ランチをしました。
カレーライスとナンがメインのランチ!
とっても美味しかったです。
c0161503_20192942.jpg

ナンは、生地から手作り!!手ごねだよ~!!
c0161503_2019586.jpg

c0161503_20215060.gif

今日は、いつも遊びに行ってしまう息子がめずらしく家にいたので、子供と3人で
明石公園に行ってきました。
桜のつぼみがふくらんでた。
もうすぐ咲くよ~♪
c0161503_20232184.jpg

桜といえば・・・昼ドラ『さくら心中』!!
いやぁ~、面白いねぇ。
濡れ場やドロドロのシーンが多くて子供にはみせられないので、毎日録画して、
夜見てます。
昼ドラ最高!!
[PR]

by daisanac | 2011-04-01 20:38 | lunch

持ち寄りランチ

昨日は、高校時代の友達がウチに来てくれて、持ち寄りランチをしました。
写真テキートー過ぎ!!
本当は、なめこと豆腐の味噌汁とかキムチ&白菜漬けとか、デザートに
ガトーショコラとか作ってきてくれたのに、写真に写ってなくて申し訳ないっ!
写真中央のジャガイモのトマト煮こみみたいな?!のは、旅行会社勤務の
友達が作ってくれた、ハンガリー料理『グヤーシュ』。
サワークリームを乗せて食べたよ~。
美味しかった~。
ちなみに私は、チキン南蛮とエビと水菜のサラダを作りました。
c0161503_20283766.jpg

こっち↓は、ツアコンの友達からもらった海外(どこだっけ?)の木の実のジャム。
ミートボールなどの肉料理に付けて食べると美味!
ありがとね~。
c0161503_20304591.jpg

c0161503_2042547.gif

↑の持ち寄りランチは、昨日のことで。。。
今日は、託児スタッフの初仕事へ行って来ました。
3カ月の赤ちゃんが来ていて、もう可愛いこと、可愛いこと。
抱っこして、オムツを替えて、ミルクをあげて・・・あぁぁぁ癒された~。
もうちょっと大きい子は、ママと離れて泣いてる子もいたけど、泣いてても可愛い!
自分が子育て真っ最中の時は、号泣されるとイライラしちゃってたけど。
今は受け入れられるよ~。
託児スタッフ、楽しかった~!!
[PR]

by daisanac | 2011-02-09 20:36 | lunch

ランチ

昨日は、PTAの理事会の後、みんなでランチに行きました。
ポットのランチは、美味しいなー。
PTAの理事さんたちとお酒の話をすると、私がお酒を飲むイメージがあまり
ないらしく・・・私にとっては、そう思われているのが意外~!
いろんな話題で話は尽きず、楽しいランチでした。
PTA活動も残りわずか。なんだか名残惜しいような・・・。
c0161503_9104966.jpg

c0161503_8583799.jpg

c0161503_8585687.jpg

話は変わって・・・
今日は本当に寒い!今週末は雪が降るとか?!
昨日の夕方から息子が「頭が痛い。ゲ〇出そう。」と言っていて、胃腸風邪?!
熱は出てもいいけど、ゲ〇はやめてくれと心の中で思いつつ・・・
今朝、起きたら元気になっていて、ホッとした反面、明日の授業参観を休む理由が
なくなっちゃったなぁ・・・と腹黒い気持ちもチラリ。
c0161503_9145160.gif

[PR]

by daisanac | 2011-01-15 09:20 | lunch

パスタランチ

今日は、リニューアルしたpotへお友達とランチに行ってきました。
美味しかったで~す♪
ベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲティ。
c0161503_19474680.jpg

サラダとスープ。
c0161503_194852100.jpg

デザート。
c0161503_19491399.jpg

デザートの写真右上のアイスクリームは、友達がクーポンを持ってきてくれたので
サービスで頂きました!
このアイスクリーム、私は「キャラメル味!」と思ったけど、友達は「黒蜜味!」だと。
何度食べてもキャラメル味なんだけどなぁ・・・でも友達も譲らず・・・。
結局、もう一人の友達が「黒蜜のキャラメル」ってことでまとめてくれたけど・・・
やっぱりキャラメル味だぁ~!!

この頃、友達との会話で絶対出てくるのが、『断捨離』って言葉!!
「断捨離する!」って宣言して帰ってきたけど、難し~(汗)
夕方、キッチンの押入れを片付けてみたけど・・・無理だったぁ。
今、使ってないものでも、なんとなーく捨てられないっ!!
結局、不要な物は新聞屋さんがくれた生ゴミ用のネットと粉石鹸だけ。
あーーー断捨離しなきゃ~!!大掃除しなきゃ~!!
c0161503_20241619.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-12-16 19:58 | lunch