カテゴリ:caramel time( 20 )

ゆるゆるハンドメイドの会日程変更のお知らせ

3月のゆるゆるハンドメイドの会の日程が変更になりましたので、お知らせします。
----------------------------------------------------------------------------------
 ゆるゆるハンドメイドの会
日時   3月12日(月)14日(水)に変更になりました。
      10:30~
作品   リボンゴム
参加費  2個50円
場所   南部子育て支援センター
※予約制です。
 詳細は南部子育て支援センターにお問い合わせください。(TEL:53-1124)
---------------------------------------------------------------------------------
c0161503_20314415.jpg

↑写真は、参考まで。
自由な大きさ、デザインで作っていただきます。
ご参加お待ちしています。
[PR]

by daisanaC | 2012-02-21 20:37 | caramel time

第四回 ゆるゆるハンドメイドの会

今日は、今年度四回目のハンドメイドの会で、手帳カバーを作りました。
みなさん、色とりどり素敵な布合わせで作ってくださいました!
c0161503_19463647.jpg
c0161503_19464454.jpg
c0161503_19465357.jpg
c0161503_1947275.jpg
c0161503_19471073.jpg
c0161503_19471865.jpg

次回は1月でマカロンコインケースを作る予定です。
詳細が決まりましたら、こちらでも紹介させてもらいますね!
[PR]

by daisanaC | 2011-11-16 19:56 | caramel time

第三回 ゆるゆるハンドメイドの会

今日は、今年度三回目のハンドメイドの会で、コースターを作りました。
今回は、ミシンを2台用意し、手縫いとミシン、好きな方で作ってもらいました。
皆さんとても可愛い布あわせで作ってくれましたよ~。
デジカメ持って行ったのに、電池切れで・・・携帯の画像です。
上手に撮れなくて、ゴメンナサイ。
c0161503_21101537.jpg

c0161503_2193649.jpg
c0161503_2194759.jpg

c0161503_21103251.jpg
c0161503_21104426.jpg
c0161503_21105580.jpg

今日は、お子さんが小さい子が多くて、すごく癒されました。
赤ちゃん、可愛いかったです。
c0161503_21135838.gif

次回の南部支援センターのハンドメイドの会の予定は・・・
  ◆日時  11月16日(水) 10時半から
  ◆作品  スケジュール帳 
  ◆材料費 スケジュール帳持参の場合 100円
         スケジュール帳なしの場合  200円
※スケジュール帳を持参して作って頂く事も出来ます。
その際は、必ず、ビニールケース付きのスケジュール帳にしてください。

予約制です。(予約は、来所のみの受付になります。電話予約はできません。)
お問い合わせは、南部子育て支援センターTEL53-1124まで。
ご参加お待ちしていま~す。
[PR]

by daisanaC | 2011-09-30 21:19 | caramel time

第二回 ゆるゆるハンドメイドの会

今日は、今年度二回目のハンドメイドの会でした。
今回は参加者が少なく、4人でコサージュを作りました。
可愛いドーム型のコサージュが完成しました。
c0161503_2012431.jpg
c0161503_2013572.jpg
c0161503_2014415.jpg
c0161503_2015496.jpg

次回は・・・
 ◆日時 9月29日(木) 10:30~
      ※9月30日(金)に変更になりました。
 ◆作品 コースター
 ◆場所 南部子育て支援センター
材料費はまだ決まってませんが、2枚で100円くらいになると思います。
見本品が完成したら、また紹介しますね♪


 
[PR]

by daisanac | 2011-07-06 20:07 | caramel time

第一回 ゆるゆるハンドメイドの会

今日は、今年度初めての南部子育て支援センターのゆるゆるハンドメイドの会でした。
みんなでシュシュを作りましたよ~♪
いろんな布あわせで、可愛いシュシュが出来上がりました。
c0161503_20502132.jpg
c0161503_20502987.jpg
c0161503_20504187.jpg
c0161503_20505049.jpg

今回は、赤ちゃん連れのママさんが多かったです。
裁縫の途中で赤ちゃんを抱っこできて癒されました~。ほんわか~。
赤ちゃん、可愛かったです。
c0161503_2057280.gif

次回の南部支援センターのハンドメイドの会の予定は・・・
  ◆日時  7月6日(水) 10時半から
  ◆作品  コサージュ (昨日のブログで見本を紹介してます)
  ◆材料費 250円
予約制です。
お問い合わせは、南部子育て支援センターTEL53-1124まで。
ご参加お待ちしていま~す。
[PR]

by daisanac | 2011-05-23 20:58 | caramel time

今年もやります!

今年度も南部子育て支援センターで、ハンドメイドの会を開催させて
いただくことになりました。
今年で3年目に突入!!
今年度は、奇数月に開催させていただきます。
宜しくお願いしま~す。
第一回目は、リクエストがあった『シュシュ』です。見本↓
c0161503_1918283.jpg

皆さんのご参加お待ちしています。
c0161503_19162374.gif


  日時  5月23日(月) 10時30分~
  作品  シュシュ
  参加費 100円
 
c0161503_1918134.gif



すっごい久々のブログ更新になってしまったワ・・・。
特に何か忙しかったわけでもないんだけど。
幼稚園のお迎えの時間が早かったり、家庭訪問があったので家の掃除したり、
買い物に行ったりしてると、あっという間に時間が過ぎてしまい・・・。
そんな感じで裁縫もお菓子作りもしてなくて、ブログのネタが無かったのです。
で、今日は久々のミシン!!
気合いれてミシン出してみたら、これくらい簡単にできちゃうのにね。
単にやる気がなかったんだわ~。
昨年はPTAのバザーだったり、フリマだったり目標があって、それに向けて
暇さえあれば、当たり前のようにミシン出してたっけな。
なんだか気が抜けてしまい、毎日ぼんやり過ごしてるなぁ~。
イカン!イカン!
今年もPTAのバザーのお手伝いをするって宣言しちゃったから、頑張んなきゃ!
頑張るよ~!
c0161503_1947994.gif

[PR]

by daisanac | 2011-04-20 19:49 | caramel time

お詫び

今日は、南部子育て支援センターの『ゆるゆるハンドメイドの会』の日でしたが、
息子が熱を出して学校を休んだため、開催することができませんでした。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
今日の会は、3月3日(木)に延期させていただきます。
またのご参加お待ちしております。
[PR]

by daisanac | 2011-01-31 20:01 | caramel time

第二回 ゆるゆるハンドメイドの会

今日は、今年度第2回目のゆるゆるハンドメイドの会でした。
作ったのは、「コラージュフレーム」。
参加者のみなさん、それぞれ個性があって、とてもステキな作品が完成しました。
c0161503_20302476.jpg

c0161503_20303485.jpg
c0161503_20304321.jpg
c0161503_20305386.jpg
c0161503_2031166.jpg
c0161503_20311110.jpg
c0161503_20312018.jpg
c0161503_20313020.jpg

昨年度から毎回参加してくださった方が、来月から東京へ引っ越すということで、
ハンドメイドの会に参加されるのは、今回が最後でした。
「お世話になりました。今までありがとうございました。」なんて言われちゃって、
思わず泣いてしまいそうでした。
(って今思い出して、パソコン打ち込みながら・・・涙)
全然、お世話なんてしてないですから~。
一緒に裁縫できて、楽しかったです。
新しい土地でも、素敵な出会いがありますように・・・高浜から祈ってます♪
c0161503_2034197.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-09-17 20:34 | caramel time

第一回 ゆるゆるハンドメイドの会

今日は、今年度第一回目のゆるゆるハンドメイドの会でした。
みんなでコサージュを作りました。
色とりどりのコサージュ。
十人十色!!いろんな色合わせがあって、どの作品もとても素敵です。
c0161503_1951933.jpg

c0161503_19512546.jpg
c0161503_19513982.jpg

c0161503_1956716.jpg

次回のハンドメイドの会は、9月の予定です。
何を作るかは、只今検討中!
みなさんに喜んでもらえるものを作っていきたいと思っています。
c0161503_19544784.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-24 19:56 | caramel time

第九回 ゆるゆるハンドメイドの会

今日は、ゆるゆるハンドメイドの会でした。
今回もたくさんの方に参加していただけて、とても楽しい会となりました。
みなさん、イチゴや花柄で春らしいし感じに仕上がりました♪
参加者のみなさんの作品です↓
c0161503_1914544.jpg

c0161503_19151133.jpg

c0161503_19152626.jpg

c0161503_19154496.jpg

今年度のハンドメイドの会は、今日で最後です。
みなさんに支えてもらいながら、なんとか1年間続けてこられました。
たくさんのママさんとお話ができたり、赤ちゃんや小さいお子さんと触れ合うこともでき、
とても貴重な体験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
一年間ありがとうございました。
また来年度も続けていきたいと思いますので、みさなんのご参加お待ちしています。
c0161503_19214213.jpg

私事ですが・・・先週から風邪をこじらせ、気管支炎になってしまいました。
子供の頃や若い頃は、気管支炎なんてなったことがなかったのですが、
いやぁ~歳ですな。
そんな訳で、ブログもずっとお休みしていましたが、だいぶ良くなったので
裁縫も少しずつ再開しています。
ブログもぼちぼち更新していきますので・・・また覗いてみてくださいね。
c0161503_12382292.gif

                            ■■■おしらせ■■■
                コメントを承認制にしています。
                コメントが表示されるまで、少々お時間をいただきますので、
                ご了承ください。
c0161503_12393851.gif

[PR]

by daisanac | 2010-03-10 19:31 | caramel time