<   2009年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

フリマ。

今日は、待ちに待ったフリマでした。
たくさんの方々にご来店いただき、感謝しています。
本当にありがとうございました~っ!!
c0161503_20465874.jpg

↑開店早々のブースの様子。
もうすでにお客様がお越しくださっていて、あわてて写真を撮りました。
今回は、お友達に助っ人をお願いし、以前のような混雑には、ならなくて
ホッとしています。
misaちゃん、電卓なしで計算、速いんだぁ!お手伝いありがとぉ~。

次回は・・・
1月30日(土)です。
3ヶ月間、また頑張ります・・・っとその前にミシンの修理だわ。
c0161503_20553671.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-10-31 20:56 | event

明日はフリマ。

いよいよ明日は、フリーマーケット・・・ちょっとドキドキ。
ミシンが壊れたり、トラブルもあったけど、頑張ってイロイロ作りました。

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

日時 10月31日(土) 10:00~14:00
場所 高浜エコハウス (高浜市沢渡町四丁目6番地2)

c0161503_10455136.jpg

                              Photo by ミントBlue
[PR]

by daisanac | 2009-10-30 10:49 | event

マスクとくるみボタンのパッチン

相変わらず、マスクにアップリケをしています。
↓子供用
c0161503_10351247.jpg

↓大人用
c0161503_10353686.jpg

↓大人用アップリケのお気に入り、BEST2
c0161503_10362684.jpg

↓これは、友達からの頼まれもの、くるみボタンのパッチン。
c0161503_1037517.jpg

ミシンが使えなくなったせいで、フリマの準備もほぼ終わり、のんびり過ごしています。
c0161503_1040050.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-10-30 10:40 | handmade

マスクにアップリケ

ミシンの調子が戻らず、直線縫いができないので、市販のマスクに
ハギレをジグザグでアップリケしました。
c0161503_8164439.jpg

アップリケのアップ。
c0161503_8165661.jpg

給食マスクにどうかな?!
c0161503_818150.gif

[PR]

by daisanac | 2009-10-29 08:19 | handmade

キャンディーピン

髪留めに、キャンディーくっつけました~♪
ピンを3個しか買ってこなかったので、3個だけです。
c0161503_13111950.jpg

おとといから不調のミシン・・・やっぱり回復せず(涙)
一番よく使う、細かい縫い目の直線だけができなくて、困ってます。
値段付けとか、ラッピングとか、フリマの準備もほぼ終わり、手持ち無沙汰なまま
フリマ当日を迎える予定です。

お時間ありましたら、遊びにきてくださいね~♪
c0161503_1317371.gif

[PR]

by daisanac | 2009-10-28 13:18 | handmade

ぷくぷくグラニーバッグ

ぷくぷくグラニーバッグが完成!!
入れ口はタックで、底にダーツがとってあったり、中にはふんわり
キルト芯がはさんであって、コロンとしてて、すんごい可愛い形~♪
まだ裁縫を始めたばかりの頃に、ネットで型紙を買って、初めて作った
思い入れがあるグラニーバッグなのです。
でも・・・でも・・・でも・・・とうとうミシンちゃんが機嫌を悪くしてしまい、
縫い目がヒドイ状態に・・・(涙)
昨日、ミニ雑巾30枚を作るのに、ジグザグかけまくったから、
ミシンも疲れてしまったのね、きっと。
とりあえず、このグラニーバッグは自分用にしま~っす。
c0161503_1032156.jpg

フリマを目前にして、まさかのペースダウン。
ミシンちゃん、機嫌直してくれればイイんだけど・・・(祈)
c0161503_10335175.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-10-27 10:35 | handmade

くるみボタンのパッチンとミニ雑巾

くるみボタンをスリーピンに付けた、髪飾り。
c0161503_1072360.jpg

ミニ雑巾は、フリマでお買い上げくださったお客様にプレゼントしようと30枚作りました。
先着30名さまです。
c0161503_1081887.jpg

ミニ雑巾は、旅館やイベントの粗品でもらえる、薄手のフェイスタオルを
4等分したものを2つ折にして縫ってあります。
大きさといい、厚さといい、乾きやすさといい、使い勝手のイイサイズです。
c0161503_10121399.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-10-27 10:13 | handmade

グラニーバッグ

大きめサイズのグラニーバッグ。
黒、ベージュ、ネイビーで作りました。
c0161503_832824.jpg

昨日は、フリマに向けて、ラッピングや値段付けをしました。
シュシュとか髪飾りが多めで、布小物はちょっと足りない感じ・・・。
まだまだ、今週いっぱい作りまくります!!
c0161503_85424.gif

[PR]

by daisanac | 2009-10-26 08:06 | handmade

こまごまと・・・

材料切れでストップしていたペットボトルケース。
最後の1個が完成しました。
c0161503_604871.jpg

子供用のもこもこシュシュ。
c0161503_613671.jpg

くるみマグネットは、ラッピングして・・・。
c0161503_62633.jpg

こんな感じで、こまごまとしたものを作りました。
とうとう、フリマまで1週間をきってしまいました。
そろそろ、ラッピングや値段付けなんかを始めなきゃ・・・。
作業が思うように進まず(っつーか、夜、寝るのが早いんだよね。)焦ってます。
でも頑張るゾ~!!

時間がありましたら、遊びに来てくださいね~♪
c0161503_6399.gif

[PR]

by daisanac | 2009-10-25 06:07 | handmade

ボローニャ国際絵本原画展

かわら美術館へ、「ボローニャ国際絵本原画展」を見に行ってきました。
お友達に、ご招待券を頂いたのです。
『「ボローニャ国際絵本原画展」は、イタリア中北部のボローニャ市で毎年
おこなわれている絵本原画コンクールの入選作品を展示するもの』だそうです。
(↑説明文は、かわら美術館のHPからそのまま、拝借しました。)
c0161503_1410227.jpg

子連れで行ったため、案の定、子供にせかされ、足早に見ることになってしまいましたが、
可愛らしい絵や色使い・・・刺繍や布で描いた作品もあり、とても素敵で楽しい原画展でした。

c0161503_14154971.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-10-24 14:17