<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コースター

お友達からのオーダー、コースターを作りました。
お世話になった、上司の奥様へのプレゼントだそうです。
c0161503_5211383.jpg

昨日紹介した小物入れに入れて、ラッピングしました。
c0161503_5214385.jpg

そんな大事なプレゼントを私なんかが担当していいのかな・・・と思いつつ。
腕はヘナチョコだけど、自分なりに丁寧に、気持ちを込めて作りました。
c0161503_5251847.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-11-30 05:26 | handmade

小物入れ

小物入れ、作りました。
サイズは、タテ約9cm×ヨコ約12cm×マチ約6cmです。
中には、両面に接着芯が貼ってあるので、しっかり立ちますヨ~♪
c0161503_5571032.jpg
c0161503_5573136.jpg

c0161503_5595634.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-11-29 06:06 | handmade

ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダーを作りました。
今回は、チェック(orドット)と無地+タグの組み合わせ。
タグが可愛いので、シンプルな方がいいかな?!と思ったけど、
ちょっとシンプルすぎたかな?
c0161503_19185889.jpg

息子もインフルエンザにかかり、数日間は裁縫ができませんでした。
今は熱も下がり、元気いっぱい。
月曜日から幼稚園に行けることになり、ほっとしています。
これで、裁縫に専念できるゾ~♪
c0161503_19224018.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-11-28 19:24 | handmade

バネポーチ

バテンレースを付けた、バネポーチ。
マチのないシンプルな形です。
試作品でとりあえず1個だけ作ってみました。
ちょっと納得がいかなかった部分があるので、大きさを少しだけ変えて
フリマに向けて量産する予定です。
c0161503_12134328.jpg

本当に本当に、寒いのが苦手な私。
どんどん寒くなってきて、なかなか裁縫がはかどりません。
そして、ブログも更新できず・・・。
子供たちを寝かしつける時、一緒に布団に入ってしまうと、子供たちがポカポカあったかくて、
スースー寝息を立てて眠っている子供たちを見ながら、幸せ~と思いながらウトウト。
2日続けて、夜8時に寝てしまいました。
あのポカポカな布団は、罪だよねぇ~。
c0161503_12245785.gif

[PR]

by daisanac | 2009-11-25 12:27 | handmade

おしるこ♪

今日は、お友達から手づくりのあんこを頂きました。
早速、白玉だんご入れて、おしるこにしました。
お友達特製のあんこ、とっても美味しいんだぁ~♪
ほっこり。。。
c0161503_19403523.jpg

娘のインフルエンザも無事おわり、息子の中耳炎も回復方向。
あんこのおかげで、私の疲れも回復方向。
元気の素です。
ありがとう。
c0161503_19443828.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-11-20 19:45 | sweets

にこにこパン屋さん

お友達が、手づくりパンを家まで届けてくれました。
中にチーズが入った、ミルクパン。
頂いた時は、まだ少し暖かくて、ふわふわ、と~っても美味しかったです。
c0161503_14215327.jpg

昨日から喉が痛いと言って幼稚園を休んでいる息子。
娘のインフルエンザがうつった?2週間前に同じクラスで流行っていた、おたふく?
・・・と心配していたら、中耳炎でした。
娘のインフルエンザ&息子の中耳炎・・・ついてないです。
午前中は、小児科→耳鼻科と病院めぐり。
休んでいるのに、ものすごく元気でケンカばっかりの子供たちのおかげで、
ストレス溜まってましたが、お友達の優しいお気遣いで、元気になりました。
Naomiさん、ありがとぉね~!感謝!
c0161503_14312544.gif

[PR]

by daisanac | 2009-11-18 14:37

結局・・・

昨日、幼稚園を早退した娘・・・インフルエンザでした。
タミフルを服用し、それほど高熱になることもなく一晩過ごし、今は平熱です。
そして息子・・・朝から喉が痛いと言っていて、かなり怪しい!!

今は、幼稚園のお友達に、うつらないことを祈るだけです。
c0161503_1042356.jpg

                              Photo by ミントBlue
[PR]

by daisanac | 2009-11-17 10:06

ティッシュケース

幼稚園のバザーのお手伝い。
BOXティッシュケース9個と余り布でポケットティッシュケース3個作りました。
渡された布が可愛い布が多かったので、ナチュラル系に仕上がりました♪
c0161503_16162333.jpg

今日、この完成品を幼稚園のバザー係さんにお渡ししようと思っていたら、
娘が熱を出し、幼稚園を早退・・・。
今のところ微熱なんだけど、インフルエンザかどうか、とても心配です・・・。
c0161503_16191434.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-11-16 16:19 | handmade

オムツ入れと巾着

お友達から頼まれた、オムツ入れを作りました。
妹さんがもうすぐ出産予定だそうです。
巾着は、いつもお世話になっているお礼の気持ちを込めて、私からのプレゼント。
赤ちゃん連れの外出って、持ち物めっちゃ多いし、マザーバッグって大きくて、
中がごちゃごちゃしちゃうので、巾着って使うよね?!
c0161503_13532194.jpg

妹さんに気に入ってもらえますように・・・。
c0161503_13541622.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-11-13 13:59 | handmade

第五回 ゆるゆるハンドメイドの会

今日は、第五回目のゆるゆるハンドメイドの会でした。
ペットボトルのキャップを利用した、ピンクッションを作りました。
とても簡単でほとんどの方が2個作ってくださいました。
↓参加者の方々の作品です。
色とりどりで、布あわせも、とてもお上手です。
c0161503_19464532.jpg

↓参加者のYouちゃん。ちょっと緊張気味?!でもとっても可愛いです。
c0161503_19442322.jpg

参加者のお子ちゃまたちは、このピンクッションをおまんじゅうやケーキに見立てて
遊んでたり・・・とても可愛かったです。
c0161503_1946920.jpg

[PR]

by daisanac | 2009-11-12 19:47 | caramel time