<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フェリシモで・・・

今日、フェリシモで頼んでおいたものが届きました。
・花柄とレースがこだわり ループ付きハーフティッシュカバー
・ふんわりクッションで疲れ知らず どんどん歩けちゃう花柄消臭インソール
・シール好きさんのためのシールブックコレクション
です。
c0161503_21195416.jpg

フェリシモって、可愛くて便利そうな雑貨がいっぱいあって、カタログ見るだけで楽しくなっちゃう~♪
でも、だいたい1つの商品が6色展開になっていて、どれが届くか分からない!
そこが難点だよな~・・・と思いつつ注文。
今回届いたものも、自分が欲しかった色柄のものじゃなくて、ちょっとガッカリ。
特にティッシュカバーとシールブックは、6色の中で一番欲しくないヤツだったし。
ま、そういうシステムだから仕方ないか・・・。
しばらく・・・ほとぼりが冷めるまで、フェリシモはお休み。。。zzz
c0161503_2123667.gif

今日から、ゴールデンウィークが始まりましたね。
今日は子供たちの要望で、子供2人を連れて実家のある西尾まで電車で行ってきました。
家から駅まで行くのも歩いて行ったので、かなり疲れました~。
かあさん頑張りました~。
[PR]

by daisanac | 2010-04-29 21:33

メモ帳リメイク

今日は、短時間でできるものを作りました。
まずは、メモ帳のリメイク。
【before】どっかでもらったダサダサカバーのメモ帳。
c0161503_2055635.jpg

【after】カバーを外して、中のメモ帳に両面テープで布を貼り付けリメイク!
c0161503_2056174.jpg

開くとこんな感じ。
seriaで買った裏に両面テープがついたレースでキレイにおめかし。
c0161503_2135924.jpg

お友達がやっていた、スケジュール帳のリメイクを真似してみました。
これで、持ち歩けるゾ~♪

それから、娘用のヘアアクセ。
c0161503_2103449.jpg

最近、娘の髪が顔にかかるで、すっきり結んで欲しいんだけど、嫌がります。
大好きなシュガーバーニーズのパーツを付けたら、結ばせてくれるかな?!
c0161503_2155054.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-04-28 21:07 | handmade

スクエアトレイ

今日は、スクエアトレイが5個完成しました。
内側の布合わせは前々から縫ってあったので、今日は外側と併せて、
トレイの形に仕上げました。
c0161503_1943178.jpg

今日は、雨だったので、『雨の日は掃除はしない!』という勝手に作った
自分ルールにのっとり、朝からずっと裁縫していました。
こうやってたくさん完成すると、かなりの達成感と心地よい疲労感がたまらんっ♪
c0161503_19485234.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-04-27 19:50 | handmade

ギャザースカート

ギャザースカート作りました。
脇を縫って、ゴムを通しただけの簡単スカート。
裾に菱形のレースをワンポイントで付けました。
c0161503_1941869.jpg

娘の幼稚園のお迎えが、11時半なので、日中もなかなか時間がとれず、
夜は夜で子供たちの咳がひどく、一緒に寝なければならないので、
これまたミシンを出す時間もなく。
ここのところ、こんな日々が続いて、不完全燃焼な感じです。
そんなうっぷんを晴らすかのように、簡単にできちゃうスカートに取り組んだ訳です。
と言っても、裁断は、前日に済ませておいたので今日は、ミシンだけ!
直線縫いばっかだし、久々に1品完成して、気分もスッキリ~!
c0161503_1959518.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-04-26 20:03 | handmade

おへぎ

先日『こびとずかん』のポシェットをオーダーしてもらったお友達から、
お礼にと、お菓子をたくさん頂いちゃいました。
↓こーゆーの、子供たち大好きなんだよね~。
目をキラキラさせて何を食べようか選んでました!
c0161503_9472297.jpg

↓私が気になったのがコレ『おへぎ』!
お隣、碧南市のお菓子で、オーブントースターで焼いたり、揚げたりして食べるそうです。
c0161503_9482476.jpg

↓早速、焼いてみると、ぷっくり膨らんできて・・・
c0161503_9502032.jpg

ほんのり甘くて、素朴な味。こういうの大好き!!
どうもありがとぉ~!!
c0161503_9582554.gif


More
[PR]

by daisanac | 2010-04-22 09:59 | sweets

給食グッズ

娘が幼稚園で使う、給食用のランチョンマットとコップ入れ巾着。
娘が選んだ布で作りました。
うわっ!!超ピンク!!
母→私→娘、母娘三代ピンク好きのDNAをしっかり受け継いでます。
c0161503_19335913.jpg

片付け仕事で作ったもんだから、布の切り替えもアップリケもなし。
また作る気になったら、私の趣味で布合わせして作ろーっと。
c0161503_19372923.gif

[PR]

by daisanac | 2010-04-21 19:39 | handmade

コサージュ

昨日の手さげがシンプルすぎで、ちょっと寂しげだったので、コサージュ作りました。
c0161503_14554580.jpg

seriaで買ってきたコサージュ台は、コサージュ裏のぐちゃぐちゃがしっかり隠せて、
安全ピンとクリップが付いていて超便利!
コサージュは、グルーガンでしっかりくっつけました。
c0161503_14572530.jpg

バッグと合わせるとこんな感じ↓ちょっとしたアクセントになりました。
c0161503_14585789.jpg

形を作るのにちょっとコツがいるけど、ハギレで作れるので、もっと作りたいなーっ!!
c0161503_1505136.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-04-20 15:01 | handmade

A4サイズの手さげ

自分用の手さげを作りました。
今年度は幼稚園のPTA理事をやることになり、その打ち合わせのための
ファイルなどが入れられる、A4サイズ縦長の手さげです。
外側はシックな茶系で、内側はパープルの花柄の生地が使ってあります。
c0161503_1953669.jpg

ちょっとシンプルすぎる???
これからハギレでコサージュを作って、付けようと思っています。
c0161503_1974212.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-04-19 19:08 | handmade

こびとづかん

お友達に頼まれた、『こびとづかん』の生地でポシェットとバネポーチを作りました。
『こびとづかん』って一体ナニ???
ネットで調べたら、キモ可愛い(?)こびとのキャラがいっぱいいました。
c0161503_174439.jpg

生地(実は手ぬぐい)をもらってから、だいぶ時間がかかってしまいましたが、ようやく完成!
生地を預かって作るのは、失敗が許されないので、ハサミを入れる時やミシンをかけるのに
緊張しましたが、なんとか形になって、ほっとしています。
気に入ってもらえますように・・・。
c0161503_177476.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-04-18 17:08 | handmade

出産祝いセット

お友達からのオーダー、出産祝いセット。
今回は、お友達が選んだ布で作りました。
優しい感じの布合わせは、お友達の人柄が出ていて、とても素敵だなぁっと思いました。
c0161503_2157026.jpg

アップ!黄色の小花×茶のチェックがとっても可愛い!
c0161503_21574540.jpg

c0161503_21591842.jpg

子供たちの咳がひどかったり、パソコンが壊れたりで、なかなかパソコンに向かう時間がとれず、
またまた久々の更新となっていましました。
ずっと更新してなかったのにもかかわらず、このブログを覗いてくれている方がいてくれて
頑張らなくっちゃって思います!!感謝!!
またコツコツ更新していきますね~♪
c0161503_2235939.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-04-17 22:05 | handmade