<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レッスンバッグと巾着

PTAバザー用のレッスンバッグと体操服などを入れる巾着を作りました。
写真の色がヒドイですな・・・。
↓紺色のデニムに薄ピンクの花柄生地をあわせてあります。
c0161503_1921352.jpg

↓こちらは、紺色デニムに薄紫の花柄生地。
c0161503_1922054.jpg

↓タグのアップ。ヤギさん印(?)のHANDMADEタグです。
c0161503_19254853.jpg

次は、何作ろうか・・・。
c0161503_19295359.gif

        レンタルBOX納品中のマーミーズさんの7月の営業日です。
              1(木)、2(金)
              7(水)、8(木)、9(金)
              13(火)、14(水)、15(木)、16(金)、17(土)
              21(水)、22(木)、23(金)
              28(水)、29(木)、30(金)  
              時間10:00~15:00
[PR]

by daisanac | 2010-06-30 19:52 | handmade

第一回 ゆるゆるハンドメイドの会

今日は、今年度第一回目のゆるゆるハンドメイドの会でした。
みんなでコサージュを作りました。
色とりどりのコサージュ。
十人十色!!いろんな色合わせがあって、どの作品もとても素敵です。
c0161503_1951933.jpg

c0161503_19512546.jpg
c0161503_19513982.jpg

c0161503_1956716.jpg

次回のハンドメイドの会は、9月の予定です。
何を作るかは、只今検討中!
みなさんに喜んでもらえるものを作っていきたいと思っています。
c0161503_19544784.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-24 19:56 | caramel time

ドロップクッキー

お友達から、手づくりのドロップクッキーを頂きました。
先日、買ってきたドロップクッキーをプレゼントしたら、『どうやって作るんだろ?』って話になり。
似たようなのをネットで探して、昨日レシピを渡したら、早速、作ってきてくれました。
このフットワークの軽さ!!ほれぼれします。
c0161503_1914748.jpg

とってもキレイなこんがりキツネ色。
チョコチップの代わりにレーズンが入っていて、とーーーっても美味しかったです。
私もクッキー作りたくなってきたゾ!!
と思うだけで、いつものことながら、なかなか実行に移せない私。
少し前に新調したオーブンレンジ・・・温め以外の機能を使う日が来るんだろぉか。
c0161503_19192486.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-23 19:21 | sweets

ペットボトルケース

マーミーズさん納品用のペットボトルケースです。
c0161503_19225333.jpg

お客様から、「持ち手のところをボタンで取り外せるように。」というオーダーを頂き、作ってみました。
ボタンホールは、今まで苦手で避けてきたけど、何度も試し縫いをしたら、なんとか仕上がりました。
c0161503_1923741.jpg

今日の日中、かなり蒸し暑く、部屋の湿度もかなり上がっていたので、とうとうエアコンのスイッチを
ポチっとしてしまいました。
そしたら、裁縫が進む!進む!
次は何を作ろっかなぁ~♪
c0161503_19301033.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-22 19:31 | handmade

プチグラニー

今日もプチグラニー!
グリーンとネイビーのチェック、可愛いなぁ~♪
ピンクの方は、バテンレースを縫い付けてみました。
このプチグラニー、先日のブログを見てくれたお友達数人から、『可愛い!』との声をいただき
調子に乗って、また2点作ってみました。
c0161503_1924733.jpg

プチグラニーをマーミーズさんに納品したついでに、パン&焼き菓子フェアをやっていたので
クッキーを買ってきました!
というか、目的は、パン&焼き菓子フェア狙いで納品は、二の次だったりして。
c0161503_19254217.jpg

オープン前に到着したのに、すでに10人以上並んでいて、お店に入った時には、パンも焼き菓子も
もう残りわずかになっていて、必死で確保したクッキーです。
とっても美味しかったです。
c0161503_19312068.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-18 19:36 | handmade

プチグラニー

プチサイズのグラニーバッグを作りました。
ネットでレシピを見つけたんだけど、DSを入れるのに調度よいサイズだそうです。
大きさは、タテ12cm×ヨコ12cm(持ち手部分を含まず)
c0161503_19202364.jpg

タオルハンカチにアップリケ。
c0161503_19213074.jpg

カードケースカバー(試作品)
c0161503_192257.jpg

そして、モリクミサンから頂いた本『CHECK&STRIPEみんなのてづくり』
可愛い服や小物がいっぱい載ってます。
c0161503_19235653.jpg

付録のリバティプリント『パトリシア』のカットクロス。超可愛い!!
c0161503_19242910.jpg

モリクミサン、本当にありがとぉ!!
c0161503_19265740.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-15 19:28 | handmade

エコクラフトのかご巾着

PTAバザー用の試作品。
エコクラフトのかごに巾着をセットしました。
レシピにボンドで貼りあわせると書いてあったので、その通りにしたけど・・・
取れたりしないのかなぁ~って、ちょっと心配。
裏側を糸で留めておこうかな。
c0161503_19272634.jpg

あ・・・ちなみに、かごの部分は、お友達が作りました。
以前、エコクラフトに挑戦したけど、みごと撃沈!
もう二度とエコクラフトには、手を出さないと心に誓ったのに、ウズウズ・・・。
とてもキレイにかごが編んであるので、再挑戦したくなってきたりして。
c0161503_19382237.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-14 19:39 | handmade

デジカメポーチ

コットンタイムの付録の布とリネンで、デジカメポーチ作りました。
上手にできたら、レンタルボックスに納品しようかと思ったけど、私にはちょい難しかったです。
外側は問題ないけど、内側がグチャグチャ。
これは、自分用にします。
c0161503_1414495.jpg

皮の持ち手が付いた、デジカメポーチ。
可愛いなぁ。
もっと練習しよーっと♪
c0161503_14162175.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-13 14:16 | handmade

詰め替えティッシュケース

先日購入した、リネンと花柄の布で詰め替え用のティッシュケースを作りました。
ボタンをとめるループは、皮ヒモにしてみました。
c0161503_1919124.jpg

昨日、マーミーズさんに納品に行ってきたけど・・・まだほとんど売れてなくて、納品せずに帰ってきました。
同じ商品を色違いでいくつか作ってきたけど、そうじゃなく種類を増やしたほうがイイのかなと。
で、納品もせずに、フェイクグリーンを買ってきました。
直径6cmくらいの器に入ってます。かなり可愛いです。
c0161503_19191859.jpg

それから、本屋で立ち読みしようと思ってた『コットンタイム』。
付録が落ちないように、本がヒモで縛ってあって、立ち読みできんかったぁぁぁ!
その付録の布が超可愛かったし、立ち読みできなかったせいで中身が気になってしまい購入。
c0161503_19232317.jpg

リバティ風の布。これでデジカメポーチを作ってます。
レンタルボックスの売り上げがイマイチで、ドーンと落ち込むのかと思ったけど、イヤイヤ全然。
もっと頑張って作るぞ~って気分♪
前向きに突っ走ってま~す!
応援してくれる友達のおかげかな!いつも応援ありがとね。感謝!
c0161503_19344860.jpg

     今日のマーミーズさんのブログで、私のレンタルボックスが紹介されています。
     マーミーズさんのブログへは、こちらをクリック→☆☆☆
                   今月の営業日 
                     6月 2(水),3(木),4(金)  
                         8(火),9(水),10(木),11(金),12(土)
                        16(水),17(木),18(金)  
                        23(水),24(木),25(金)
                        30(水) 
                 営業時間 10:00~15:00
c0161503_19382756.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-11 19:49 | handmade

花柄で小物入れ

昨日紹介した、花柄の布で、小物入れ作りました。
作ってみたら、アラ、意外といけるじゃん!
相変わらずの自己満足です♪
c0161503_947301.jpg

今日は、お昼過ぎに、↑コレ持って、マーミーズさんに2回目の納品に行ってきま~す。
ディスプレイ、上手にできるかなぁ・・・。
c0161503_95024.jpg

[PR]

by daisanac | 2010-06-10 09:50 | handmade