<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハウス型ポットマット

今週末のカントリーイベントに向けて、頑張って作っています!
ハウス型ポットマット5点。
c0161503_20361453.jpg

c0161503_20435244.jpg

ハンドメイド好きな仲間4人で「fabric tone」としてイベントに出店します。
fabric tone」のブログもご覧くださいね♪
http://fabrictone.exblog.jp/
-------------------
 ◆fabric toneイベント出店のお知らせ◆
 カントリーマーケット in 西尾
 日時 : 11月6日(日) 10:30~15:00
 場所 : 西尾勤労会館
-------------------
[PR]

by daisanaC | 2011-10-31 20:44 | handmade

グラタン風ナン

以前、パン教室で教えてもらったミートソースナンをホワイトソースでアレンジして、
グラタン風ナンを作ったよ!
途中、生地が柔らかすぎて、手にくっつきグチャグチャ、「先生助けて~!!」と
叫びながらも、なんとか完成~♪
ホワイトソースにコーンとハムと玉ねぎとチーズが入ってます。
見た目もGoodでしょ?!
c0161503_18145184.jpg

めちゃめちゃ美味しかった~!!
アタシ天才!!
料理の神様が降りてきた!!
(どんだけ自分アゲすんの?!)
パン屋さんになりたい~~~っ!!
c0161503_18183829.gif


↓こっちは、おやつに作った、さつま芋の茶巾しぼり。
娘が幼稚園で作って食べたらしく、とても美味しかったそうなので、園長先生に作り方
聞いて、子どもと一緒に作ってみたよ!
c0161503_18232261.jpg

つぶしたさつま芋に砂糖と生クリームを混ぜて、ラップで丸くしぼるだけ。
超簡単!!
次はスイートポテトに挑戦するぞ~!!
[PR]

by daisanaC | 2011-10-29 18:20 | bread

ご来店ありがとうございました

今日の高浜のTポートでの雑貨マーケットも無事に終わりました。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

オープン直前のお店の様子↓
c0161503_19244645.jpg

いつもいつもお世話になりっぱなしの、tinyさん。
今日もありがとうございました!
(ブログ見て、慌てて写真アップしたよ~・・・笑)
また次のイベントもよろしくお願いしま~す。
c0161503_1921322.gif


--------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in Tポート
 10月27日(木) 10:00~15:00
 10月28日(金) 10:00~15:00
--------------
[PR]

by daisanaC | 2011-10-27 19:26 | event

ハウス型ポットマット

いよいよ明日は、Tポートのイベント!
最後の追い込みで、ハウス型のポットマットを作りました。
ずっと前から屋根の部分のパッチワークだけ作ってほかりっぱなしになってたので、
完成できてよかった~。
c0161503_19145753.jpg

今からラストスパート!!毛糸のシュシュを作りたいと思ってます。
c0161503_19192146.gif


明日のイベント、みなさんのご来場をお待ちしています。
--------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in Tポート
 10月27日(木) 10:00~15:00
 10月28日(金) 10:00~15:00
--------------
※私は27日(木)に「tiny」さんと出店します。
[PR]

by daisanaC | 2011-10-26 19:20 | handmade

第三回ハッピーソーイングの会

今日は、第三回目のハッピーソーイングの会でした。
トートバッグとレッスンバッグを作りましたよ~。
お好みの大きさで作ってもらったので、大きさイロイロ。
参加者の方々の作品です。
c0161503_20181447.jpg
c0161503_20182471.jpg
c0161503_20183370.jpg

お好みのサイズで作ったので、サイズイロイロ。
みなさん、とても可愛く作ってくださいました♪

次回は、12月の予定です。
日程、作品が決まったら、またお知らせしますね。
c0161503_20203670.jpg

[PR]

by daisanaC | 2011-10-25 20:21 | happy sewing

リネン×リバティのポシェット

久々に作った~~~!!
リネンは、カーキグレーという色で、ナチュラルカラーよりもシックな感じです。
もちろん肩紐つけて、販売しますよ~。
c0161503_19101644.jpg


c0161503_195888.gif


--------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in Tポート
 10月27日(木) 10:00~15:00
 10月28日(金) 10:00~15:00
--------------
※私は27日(木)に「tiny」さんと出店します。
[PR]

by daisanaC | 2011-10-21 19:11 | handmade

マカロンコインケース

イベント用にマカロンコインケース、5点作りました~。
久々の裁縫。
簡単にできるや!なんて思ってたけど、結構な時間かかった~。
でも完成すると達成感!
やっぱ可愛いわ~♪コレ♪
c0161503_1955477.jpg

ストラップを付けて販売しま~す!
c0161503_195888.gif


--------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in Tポート
 10月27日(木) 10:00~15:00
 10月28日(金) 10:00~15:00
--------------
※私は27日(木)に出店します。
[PR]

by daisanaC | 2011-10-18 19:58 | handmade

パン教室

今日は、高校時代の友達が主催するパン教室に行ってきました。
お試しレッスンで、メロンパンとミートソースナンを作ったよ!
パン生地を丸めたり、メロンパンのクッキー生地をのせて包んだり、楽しかった~♪
↓メロンパン焼く前
c0161503_19143186.jpg

↓完成!
c0161503_1915836.jpg

↓ミートソースナン焼く前
c0161503_19153747.jpg

↓完成
c0161503_19155513.jpg

それから、先生が用意してくれた見た目も可愛いパンプキンポット↓
c0161503_19175265.jpg

どれもメッチャおいしかった!!
絶対ウチでも作るゾ~!!
c0161503_19193641.gif

[PR]

by daisanaC | 2011-10-14 19:20 | bread

コーンフレーククッキー

プレーンのコーンフレークがあったので、クッキーにしてみました。
最近、毎日なんだかんだ用事があって、忙しい日々を過ごしてます。
ミシンを出して何か作るには、時間がなくて、でも何か作りたくて。
うずうず・・・。
そんな時は、お菓子を作るとなんだかスッキリするんだなぁ~。
オーブンで焼いているときの、部屋中に漂う甘い香りが、幸せ~♪
c0161503_1991713.jpg

あぁぁぁ・・・イカンイカン!
ダイエットしてるのに、最近お菓子ばっかり作ってる気がする。
イベント近いのに、イカンイカン!
とかいいつつ・・・
明日は高校時代のお友達主催のパン教室に行ってきま~す♪ルン♪
[PR]

by daisanaC | 2011-10-13 19:38 | sweets

バナナマフィン

息子がもらってきたバナナで、バナナマフィンを作った~!!
cottaという製菓材料やラッピングのネットショップで可愛いマフィンカップを
買ったので、早速使ってみました。
品物が届いて、実物のカップ(袋)を見たとき「マジちっちゃっ!!」と驚いたけど、
実際、マフィン生地を入れて焼いてみると、イイ感じ~♪
おうち用なんだけど、可愛くラッピングしてみました。
c0161503_15172814.jpg

ちゃんと中身も入ってるよ!(ピンボケ)
c0161503_15175337.jpg

先週、小学校の生活の勉強で「まちのたから・はっけん隊」という子ども達が
少人数のグループに分かれ、地元のお店などを訪問して、見学や質問をさせて
もらう授業があり、私は、その付き添いで八百屋さんにいって来ました。
その八百屋さんで、子どもたちの質問が終わったところで、一人の男の子が
「何かチョーダイ!何かチョーダイ!」
と言い出し、八百屋さんが、バナナを持たせてくれました。
混みあっている店の中を見学させてもらったうえに、バナナまで頂いて。
あのク〇ガキ!!
態度も悪く、勝手に先に行ってしまったり、お店の商品をさわりまくるし、
ホント腹たった!!
そして、報告のレポートで先生にチクってやった!!
オバサンをなめんなよっ!
c0161503_15311228.gif

[PR]

by daisanaC | 2011-10-12 15:32 | sweets