<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポシェット

今日は私物の紹介。
コレな~んだ?
c0161503_2024071.jpg

先日のTポートのイベントで、『みかんハウス』さんで購入した、皮製のポシェット。
中に巾着を入れて使います。
今日は、その巾着を作りました。可愛いです。
c0161503_20244535.jpg

それから、上の画像にチョイチョイ写ってる、ドライのアナベル。
キレイなグリーン!イイ感じに乾燥したよ!
c0161503_20271078.jpg


fabric tone のイベントのお知らせです。
----------------------
hand made forest IN 温古舎
日時  7月4日(水)  10:00~14:00
場所  レストラン&ワインギャラリー温古舎
----------------------
温古舎、パスタも美味しいですよ!
ランチのついでに、お買い物はいかがですか?
[PR]

by daisanaC | 2012-06-26 20:29 | handmade

レッスンバッグ

レッスンバッグ2点作りました。
花柄の生地は、tinyさんから頂いた生地です。
デニムと合わせて、ちょっとシックな感じにしてみました。
ピアノのレッスン用にいかがでしょうか?
c0161503_19434056.jpg


fabric tone のイベントのお知らせです。
----------------------
hand made forest IN 温古舎
日時  7月4日(水)  10:00~14:00
場所  レストラン&ワインギャラリー温古舎
----------------------
温古舎、パスタも美味しいですよ!
ランチのついでに、お買い物はいかがですか?
[PR]

by daisanaC | 2012-06-25 19:49 | handmade

温古舎

今日は、fabric toneのメンバーで、イベント会場の下見とおしゃべりがメインの打合せを兼ね、
レストラン&ワイン温古舎でランチをしてきました。
温古舎って知ってる?
c0161503_19423068.jpg

外観はこんな感じ。
c0161503_19435259.jpg

店の入り口は、駐車場の一番奥。初めての人は、ちょっとわかりにくいかも。
c0161503_19453016.jpg

本日の温古舎ランチ。
サラダ、デザート、ドリンク付きで、1600円ナリ。満腹!!美味しかったです。
c0161503_19475312.jpg

イベント会場となるギャラリーは、入り口右側をどんどん突き進むと、一番奥にあります。
ギャラリーの場所が、ちょっとわかりにくいので、当日、案内の看板を見てくださいね!

fabric tone のイベントのお知らせです。
----------------------
hand made forest IN 温古舎
日時  7月4日(水)  10:00~14:00
場所  レストラン&ワインギャラリー温古舎
----------------------
温古舎、パスタも美味しいですよ!
ランチのついでに、お買い物はいかがですか?
[PR]

by daisanaC | 2012-06-22 19:59 | lunch

フリルバネポーチ

うさぎのアップリケがポイントのフリルバネポーチ作りました。
20cmの皮の持ち手付けたけど、なんかイマイチ。
長いヒモを付けて、ポシェットにしよーっと。
あいにくの天気。あいにくの写真。
うさぎのアップリケ、可愛いんだけどなぁ・・・しっぽはポンポンだし。
暗くてうまく写らない・・・残念。
天気のせいではなく、カメラマンの腕が悪いんだけどね。
c0161503_19495772.jpg

c0161503_19501072.jpg

それから、同じうさぎの型で、クッキー作ったヨ。
何がいかんかったのかブツブツ。
ブラマヨ吉田。
c0161503_19532258.jpg


そして次のイベントは・・・
fabric tone のイベントです。
----------------------
hand made forest IN 温古舎
日時  7月4日(水)  10:00~14:00
場所  レストラン&ワインギャラリー温古舎
----------------------
温古舎、パスタが美味しいですよ!
ランチのついでに、お買い物はいかがですか?
[PR]

by daisanaC | 2012-06-21 19:59 | handmade

アナベル

今日、tinyさんから「アナベル」という品種のアジサイと多肉植物を頂いちゃいました~。
これからドライにして、リースかなんかにできたらイイなぁ♪
せっかく可愛いのをもらったので、ドライになる前に写真とってみました~。
うん!やっぱ可愛い!
c0161503_1948129.jpg



そして次のイベントは・・・
fabric tone のイベントです。
----------------------
hand made forest IN 温古舎
日時  7月4日(水)  10:00~14:00
場所  レストラン&ワインギャラリー温古舎
----------------------
温古舎、パスタが美味しいですよ!
ランチのついでに、お買い物はいかがですか?
[PR]

by daisanaC | 2012-06-20 19:52 | gardening

リボンシュシュとキャンディーゴム

次のイベントに向けて、せっせと作ってまっせ~♪
細かい作業が多くて、思いのほか時間がかかった~!
c0161503_19345054.jpg

c0161503_1935277.jpg

うん!頑張った!!

そして次のイベントは・・・
fabric tone のイベントです。
----------------------
hand made forest IN 温古舎
日時  7月4日(水)  10:00~14:00
場所  レストラン&ワインギャラリー温古舎
----------------------
温古舎、パスタが美味しいですよ!
ランチのついでに、お買い物はいかがですか?
[PR]

by daisanaC | 2012-06-20 19:44 | handmade

Tポートのイベント、終了しました!

今日は、Tポートのイベントに出店してきました。
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
c0161503_19461816.jpg

私の棚は、申し訳ないくらい品薄です。
(結局ずっとスイッチが入らなかった・・・)
でも、今日は、他の出店者の方といろんなお話ができて、とても楽しかったです。
手相占いもしてもらっちゃったしね~。
占いでイイことばかり言われて、単細胞な私はそれだけでテンションUP!
創作意欲に火がついたわ!
これから頑張って作るぞ~~~!!

そして次のイベントは・・・
fabric tone のイベントです。
----------------------
hand made forest IN 温古舎
日時  7月4日(水)  10:00~14:00
場所  レストラン&ワインギャラリー温古舎
----------------------
温古舎、パスタが美味しいですよ!
ランチしながら、お買い物はいかがですか?
[PR]

by daisanaC | 2012-06-14 19:25 | event

フリルボンボンのヘアゴムとシュシュ

ハマナカのフリルボンボンのキットで、ヘアゴムを作りました。
バイアスとレースとヤーン(糸)と作り方が入ったキットです。
淡いパステルカラーが可愛い♪
そして自分用です。
c0161503_20151644.jpg

それを真似して、ハギレとレースで作ってみました。
c0161503_2016667.jpg

なんかアレです。
ハマナカのは、生地がバイアスに裁断されているので、ほつれが無くキレイに仕上がっている
のに対し、私のは生地を横長に裁断したので、ほつれがひどし。
バイアスに裁断するのは、生地が大量にいるし・・・ま、コレはコレでよしとしようか。
で、残りの生地は定番シュシュにしました。

イベント間近です。
手作りmarket in Tぽーとのチラシです。
主催のpanさん(KOHAFUMIさん)のブログからお借りしました!
ご来場、お待ちしていま~す。
c0161503_2022355.jpg

[PR]

by daisanaC | 2012-06-11 20:29 | handmade

こけ玉

今日は、小学校のPTA主催の行事があって、親子でこけ玉を作ってきました。
↓学校で作ったのは、この2点。(子どもたち作。)
ワタシ的には、グリーンの塗料と、目玉は完全にナシだな。
c0161503_2014593.jpg

↓残ったこけを持ち帰り、家にあったワイヤープランツとアイビーとセダムを植えた。
小さめサイズといい、ナチュラルなこけの色といい、ワタシ好みだわ。
c0161503_204362.jpg

家にたまたまあった受け皿にのせて、お部屋に飾ってます。
やっぱ、目玉はナシだな・・・そのうち、こっそり取ってしまおう。
c0161503_2084453.jpg

それから、我が家の家庭菜園。
プチトマトとキュウリが小さい実をつけました。
c0161503_2011449.jpg

c0161503_20111548.jpg

ちなみに、今年は、これらの野菜でグリーンカーテンにする予定。
去年はキュウリが1本しかできんかったので、今年に期待!!

イベント近づいてきました。
そろそろスイッチONしなきゃ!!(いったい、いつONするんだ?!)
----------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in 高浜Tポート
 6月14日(木) 10:00~15:00
-------------- --
[PR]

by daisanaC | 2012-06-10 20:17

明太マヨネーズパン

今日は明太マヨネーズパンを作った!
パン教室で習った成形、うろ覚えで、いい加減な感じで作ったけど、なんとかできました!
丸くなりすぎたか?!
c0161503_19323643.jpg

パン教室では、普通のマヨネーズで作ったけど、アレンジして明太子を混ぜてみたよ。
思ったよりも明太子の味がしなくて、アレンジしなくても良かったかも。
でも美味しかったよ~!

イベント近づいてきました。
そろそろスイッチONしなきゃ!!(いったい、いつONするんだ?!)
----------------
 ◆イベントのお知らせ◆
 手作りマーケット in 高浜Tポート
 6月14日(木) 10:00~15:00
-------------- --
[PR]

by daisanaC | 2012-06-09 19:39 | bread