人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトルケース

4月から下の娘も幼稚園に通うことになり、午前中だけは、自分の時間がとれるようになりました。
入園前までは、「よーっし!裁縫するゾ!!」と意気込んでいましたが、いざそうなってみると、
買い物に行ったり、家の掃除をしたりで、なかなかミシンに向かえません。
でも、ミシンに向かえない一番の理由は、幼稚園で泣き叫ぶ娘と、妹が心配で泣きそうになって
いる息子の顔を思い出すと、なんとなくやる気がでなくて・・・。
でも今日は、思い切ってミシンをやり始めたら、調子で出てきて、あっという間に、
ペットボトルケースができあがりました。
ペットボトルケース_c0161503_13265352.jpg

『ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド』という本を参考に作ったのですが、500mlのペットボトル
のキャップまでスッポリ隠れてしまう大きさで、ちょっと使いにくいかも。
次は、少し短くして作ろうかな。

by daisanac | 2009-04-14 13:27 | handmade