人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納品

今日は、マーミーズさんにイベント委託用の商品を納品してきました。
これで全部なんだけど、ちょい少なめ。
でも自分なりに頑張って作りました!
納品_c0161503_19381091.jpg

マーミーズさんのイベントは下記の通りです。
■marmiys 1th Anniversary 雑貨イベント開催!■
  日時  10/20(水)  10:00~14:30
  場所  安城市民会館 3F大会議室

マーミーズさんの他にも、雑貨屋さんで岡崎のルーシュさんと知立のスローライフさん、
それから作家さんのブース(16ブース)の出店があるそうです。
とっても素敵なイベントになりそう・・・私も客としてお買い物に行く予定です。
楽しみ~♪
納品_c0161503_19465927.gif













我が家の不思議な出来事。
それは、ウチの車庫にカニがいたこと!!
足を伸ばせば、私の手の平と同じくらいの大きさのカニさん。
ウチの車庫、出入りする時以外はシャッターが閉めてあって、構造上、侵入するのは難しいはず。
海(衣浦湾)からそんなに離れてないけど、国道を渡るか地下道をくぐらないと来られないし。
今年の5月に潮干狩りに行ったんだけど、その時にカニとかヤドカリとかも連れて帰った後、
一晩、車庫に置いておいたけど、すぐに処分したはずだし・・・。
1匹だけバケツから逃げて、車庫の中で生活してたのか???
潮干狩りでとってきたカニは、小さいサイズばっかりだったのに、食べ物も水もない車庫で
こんなに大きくなっちゃったの?ありえなーい!!
納品_c0161503_203482.jpg

子供たちは、このカニさんを『かに山かに之助』と名づけました。
ふた付きの虫かごに入れて、「飼いたい!」と言ってたけど、翌朝、ひっくり返って白くなってたら
やだなー・・・と思い、亀崎公園の海岸に逃がしてあげました。
カニの恩返しあるかな?竜宮城とか、かに道楽に連れてってくれないかなー。

by daisanac | 2010-10-13 20:12 | event